芸能

佐々木希、“致命的指摘”までされた「『笑点』出演は逆効果」反響のワケ!

 8月22、23日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)内の「チャリティー笑点」に生出演を果たした、女優の佐々木希。

「お笑いコンビ・テツandトモの『なんでだろ~』漫談に加わり、あのダンスにも手を抜くことなく参加。可愛らしい変顔も披露し、舞台裏でが林家たい平に『あんな変顔して!女優人生に影響ないですか?』と聞かれると、『あるかもしれないですねぇ』としながらも『楽しかったです!』と笑顔で応えていました。その後も座布団運び役を務め、大喜利にも参加。メンバーを喜ばせ、コーナーを十分に盛り上げていました」(テレビウオッチャー)

 このサプライズ出演にネット上は〈佐々木希頑張ってるな〉〈変顔むちゃくちゃ可愛かった〉〈健気な姿がたまらんな。応援したくなる〉などと絶賛の声も上がったのだが、実は、大半を占めたのが〈痛々しい〉〈何で女優の妻が笑いをやらなきゃいけないのか〉〈見ていられない〉などといった否定的な意見だった。

「《夫婦間の解決をテレビに持ち込まないでほしい》といった指摘まで見られましたね。どうやら不貞問題で活動自粛中の渡部建と佐々木は修復に向け努力する道を選んだようですが、もともと2人は結婚後、メディアで夫婦仲をあまり語りたがらなかった。それが、関係危機が囁かれ始めるや子供との睦まじい様子が女性誌に掲載され、渡部の不貞が発覚する直前、突如として渡部が家庭の様子をバラエティで話すようになったという経緯がある。そんなことから、視聴者にはメディアを使って夫婦仲の印象を操作しているという悪評が根強いのでしょう」(テレビ誌ライター)

 今回の佐々木の「笑点」出演は、引きこもる渡部にとってのみ効果的だったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線