芸能

浜辺美波、「わたどう」視聴率UPの鍵は「セーラー服姿も公開」SNSにアリ!?

浜辺美波と横浜流星がW主演を務めるドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)。8月19日の第2話の放送を前に、浜辺がツインテールのセーラー服姿を公開。「世界でいちばんセーラー服が似合う」「破壊力ハンパない」といったコメントが殺到して注目を集めている。

「このドラマは、15年前に老舗和菓子屋『光月庵』主人の殺人事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも惹かれ合う可憐な和菓子職人・七桜(浜辺)とクールな跡取り息子・椿(横浜)が織りなすラブミステリー。第2話では古くからの取引先にお菓子を届けた帰り道に、一人取り残されたセーラー服姿の七桜の回想シーンが登場する。浜辺の公式インスタグラムでは、橋のたもとでロングのツインテールに白と紺色のセーラー服姿で笑顔が弾けるオフショットを公開して、これにはファンも大興奮。1日を待たずに、20万超えの『いいね』を集めています」(芸能ライター)

 浜辺のインスタにはセーラー服姿の本人の写真とともに〈これは七桜ちゃんの中学制服in石川!!〉〈今まで、舞台挨拶以外の撮影現場に両親が見学に来たことはなかったのですが、地元での撮影という事で、家族がはじめて見に来てくれました〉とのコメントが。石川県出身の浜辺にとっても、今回のロケはちょっとした夏休みのプレゼントになっているようだ。

「浜辺は、今年2~3月に放送された深夜ドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系)の放送を前に開設された1月31日に公式アメーバブログで、主人公・時乃が大好物の野沢菜コロッケをお風呂で食べるシーンなどをアップしてキュンキュンコメントが殺到。深夜にもかかわらず平均視聴率5%超えも連発しました。さらに今年6月12日には、主演を務めた『映画 賭ケグルイ』に合わせてインスタもスタート。昨年12月に公開され、ヒロインを務めた映画『屍人荘の殺人』の映画撮影時の鴨そばを食べるオフショットを今年6月にアップしただけで24万人の『いいね』が集まりました」(週刊誌記者)

初回の世帯平均視聴率9.6%だったのが、第2回は7.8%と大幅ダウン。どうやら、視聴率アップの鍵を握っていそうな浜辺のSNS効果でV字回復を狙いたいところだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
3
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
4
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線
5
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方