芸能

浜辺美波、「わたどう」視聴率UPの鍵は「セーラー服姿も公開」SNSにアリ!?

浜辺美波と横浜流星がW主演を務めるドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)。8月19日の第2話の放送を前に、浜辺がツインテールのセーラー服姿を公開。「世界でいちばんセーラー服が似合う」「破壊力ハンパない」といったコメントが殺到して注目を集めている。

「このドラマは、15年前に老舗和菓子屋『光月庵』主人の殺人事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも惹かれ合う可憐な和菓子職人・七桜(浜辺)とクールな跡取り息子・椿(横浜)が織りなすラブミステリー。第2話では古くからの取引先にお菓子を届けた帰り道に、一人取り残されたセーラー服姿の七桜の回想シーンが登場する。浜辺の公式インスタグラムでは、橋のたもとでロングのツインテールに白と紺色のセーラー服姿で笑顔が弾けるオフショットを公開して、これにはファンも大興奮。1日を待たずに、20万超えの『いいね』を集めています」(芸能ライター)

 浜辺のインスタにはセーラー服姿の本人の写真とともに〈これは七桜ちゃんの中学制服in石川!!〉〈今まで、舞台挨拶以外の撮影現場に両親が見学に来たことはなかったのですが、地元での撮影という事で、家族がはじめて見に来てくれました〉とのコメントが。石川県出身の浜辺にとっても、今回のロケはちょっとした夏休みのプレゼントになっているようだ。

「浜辺は、今年2~3月に放送された深夜ドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系)の放送を前に開設された1月31日に公式アメーバブログで、主人公・時乃が大好物の野沢菜コロッケをお風呂で食べるシーンなどをアップしてキュンキュンコメントが殺到。深夜にもかかわらず平均視聴率5%超えも連発しました。さらに今年6月12日には、主演を務めた『映画 賭ケグルイ』に合わせてインスタもスタート。昨年12月に公開され、ヒロインを務めた映画『屍人荘の殺人』の映画撮影時の鴨そばを食べるオフショットを今年6月にアップしただけで24万人の『いいね』が集まりました」(週刊誌記者)

初回の世帯平均視聴率9.6%だったのが、第2回は7.8%と大幅ダウン。どうやら、視聴率アップの鍵を握っていそうな浜辺のSNS効果でV字回復を狙いたいところだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに