芸能

吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」視聴率UP大作戦(1)「とにかく数字が取りたい」

 平成と令和をまたいで放送されている今年の春ドラマ。令和突入を迎えた今、しのぎを削るテレビ界では美人女優たちによる「視聴率V字回復」をもくろむ大胆プランが話題となっている。中でも吉高由里子の周辺が何かと騒がしいのだ。

 TBS系「わたし、定時で帰ります。」でヒロインを務める吉高由里子(30)。この作品に携わるテレビ関係者が明かす。

「実は『わた定』は彼女にとってTBSで初の主演作となるのですが、最初の全体顔合わせで吉高本人が『私の一生で一番の代表作にします』と言い切ったほど強い思い入れを持って取り組んでいるんです」

 それだけに吉高は、

「とにかく数字が取りたい」

「絶対に他のドラマに負けたくない」

 と、視聴率にとことんこだわっているというのだ。テレビ関係者が続ける。

「彼女をデビュー当時から知っている事務所のスタッフも『こんな吉高、見たことありません』と驚いているんですよ。第3話が平成最後の日である4月30日に放送されたのですが、他局の改元特番に視聴者が流れたことで、第2話の10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)から6.5%に大幅ダウンしてしまった。こうしたことから令和を迎え撃つべく、吉高のヤル気がさらに燃え盛っているんです」

 吉高の燃え盛るヤル気については、ドラマの中盤以降を見れば一目瞭然なのだという。

「当初から吉高は『こっちの服のほうが視聴者ウケがいいんじゃないの?』と自身の衣装についてスタイリストと積極的に意見を交わしている。視聴率V字回復の秘策として、本人が衣装の提案をしてきたんです。それが中盤以降に実現すると、ガゼン、おもしろくなる」(テレビ関係者)

 視聴者が吉高に釘づけとなるほど突飛な衣装で登場するとでもいうのか──。

「露出激増の夏衣装ですよ。吉高だけでなく内田有紀(43)ら共演者の衣装に関しても、夏のコーディネートに変わるのは既定路線なんですが、吉高はみずから『エロいほうが数字取れるよね』と過激な露出を買って出たんです。以降、夏衣装の話題になるたび、吉高は『見せますよ~』とハイテンションでノリノリですよ」(テレビ関係者)

 そんなサービス満点の吉高に、衝撃的な疑惑が急浮上していた。

 先日、吉高が登壇する飲食店レビューサイト「食べログ」のイベントがあり、黄色いドレスを着た彼女が姿を現すや、記者陣の間でざわめきが起こったというのだ。取材をしていたネットニュース記者が証言する。

「あからさまにノーブラだったんです。思わず『吉高由里子、ノーブラじゃねーか!』と声に出してしまったカメラマンもいたほど。記者陣の動揺は間違いなく吉高本人にも伝わったはずです。しかも、ドレスの胸元がユルいせいで、何度も『突起部分』が見えそうになり、肝心のイベントの内容が頭に入らないくらいでした」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露