芸能

“平成ビッグカップル”の令和を占う!(終)岡田准一&宮崎あおい

 V6の岡田准一と女優・宮崎あおいが結婚したのは、2017年(平成29年)12月。昨年10月には第一子となる男児を出産し、2人は“人の親”となった。だが、現状の幸せをつかむまで、その道のりはなかなかに険しいものがあった。

「ジャニーズの中にあって、岡田は俳優として木村拓哉に次ぐ存在。非常に大事に扱われていただけに、宮崎がバツイチでしかも元夫が問題児の高岡蒼佑というのは、とても歓迎されることではなかった。そのため結婚の許可がなかなか下りず、“長い春”を過ごす可能性もありました。しかし堂々とデートを繰り返すことで既成事実を重ね、半ば強行するような形で結婚を実現させたんです」(芸能レポーター)

 宮崎と岡田は、まだ宮崎が高岡の妻であった時に不貞から関係をスタートしていることも明らかになっていた。

「しかも、岡田は不貞に勘付いた高岡に呼び出しをくらい“芸能界を引退する”と誓約を迫られ、土下座謝罪までしたとの噂が出回りました。ジャニーズとしては、所属タレントにそんな赤っ恥をかかせた宮崎を歓迎するはずもありません。ジャニーズ内からは、“どうしても結婚したいなら宮崎以外なら誰でもいい。元彼女の蒼井優なら、すぐにでも結婚させてやるのに”との声まで漏れ伝わってきたほどです」(芸能記者)

 そんな2人は、完成が遅れた都内の5億円新居での新生活で令和をスタートさせており、岡田は5月22日からテレビ朝日の開局60周年記念として5夜連続で放送れる「白い巨塔」で主人公である外科医・財前五郎の大役を務めている。

「一方の宮崎は今、子育てのため活動休止状態ですが、いずれは復帰したいとの気持ちが強いそうです。近い将来、08年の映画『陰日向に咲く』以来、夫婦になって初の共演話が持ち上がると思われますが、これが実現すれば、宮崎とジャニーズの間のわだかまりは完全に払拭されたと言えるでは」(前出・芸能記者)

 美男美女の間にできた子供の将来にも期待したい。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
3
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?