芸能

“平成ビッグカップル”の「令和」を占う!(5)片岡愛之助&藤原紀香

 2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助と再婚した、藤原紀香。

「愛之助がやらかした熊切あさ美との二股騒動の末の結婚でしたが、報道では“熊切”と紀香の前夫の“陣内(智則)”は完全にNGワード。そのため各局ワイドショーが、どこか奥歯にものが詰まったような、半笑い状態での伝え方だったことを思い出します」(ワイドショー関係者)

 ということで、イマイチ祝福ムードが盛り上がらなかった再婚。あげくに現在、囁かれているのは、“離婚が近いのでは”という噂である。

「年齢的に厳しいことはわかっていながらも、紀香は子作りに前向きでしたが、愛之助は、“子供はできる時にできるものだ”と、決して協力的とは言えない姿勢をマスコミにも見せていましたからね。紀香は紀香で、あちこちで否定的な伝え方をされる“梨園の妻”としての立ち振る舞いを、なんとか完璧にしようと一生懸命。いずれにせよ、なかなか妊活に集中できない日々を過ごしてきた中、最近になって、愛之助が養子をとることを真剣に検討するようになったと言われています。同時に梨園関係者の間では、“紀香に笑顔が減ってきた”とまで囁かれ始めているんです」(ワイドショー関係者)

 愛之助は、ことあるごとに紀香の意外な尽くし上手ぶりを発言してきたが、「根がマジメな紀香は愛之助の期待に応えようと頑張りすぎたのかもしれません」(芸能プロ関係者)という話も聞こえてくる。

“逆境”の中で盛り上がり、一気に結婚へと突っ走った2人。将来の家族計画を、どれだけ話し合い理解し合っての結婚だったのか。令和最初の大物の離婚は、このカップルになってしまうのか!?

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
3
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
テレ朝・森川夕貴、“Dカップ強調”激化の裏に「テレ東WBS撃退役」の重責!?