芸能

“平成ビッグカップル”の「令和」を占う!(5)片岡愛之助&藤原紀香

 2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助と再婚した、藤原紀香。

「愛之助がやらかした熊切あさ美との二股騒動の末の結婚でしたが、報道では“熊切”と紀香の前夫の“陣内(智則)”は完全にNGワード。そのため各局ワイドショーが、どこか奥歯にものが詰まったような、半笑い状態での伝え方だったことを思い出します」(ワイドショー関係者)

 ということで、イマイチ祝福ムードが盛り上がらなかった再婚。あげくに現在、囁かれているのは、“離婚が近いのでは”という噂である。

「年齢的に厳しいことはわかっていながらも、紀香は子作りに前向きでしたが、愛之助は、“子供はできる時にできるものだ”と、決して協力的とは言えない姿勢をマスコミにも見せていましたからね。紀香は紀香で、あちこちで否定的な伝え方をされる“梨園の妻”としての立ち振る舞いを、なんとか完璧にしようと一生懸命。いずれにせよ、なかなか妊活に集中できない日々を過ごしてきた中、最近になって、愛之助が養子をとることを真剣に検討するようになったと言われています。同時に梨園関係者の間では、“紀香に笑顔が減ってきた”とまで囁かれ始めているんです」(ワイドショー関係者)

 愛之助は、ことあるごとに紀香の意外な尽くし上手ぶりを発言してきたが、「根がマジメな紀香は愛之助の期待に応えようと頑張りすぎたのかもしれません」(芸能プロ関係者)という話も聞こえてくる。

“逆境”の中で盛り上がり、一気に結婚へと突っ走った2人。将来の家族計画を、どれだけ話し合い理解し合っての結婚だったのか。令和最初の大物の離婚は、このカップルになってしまうのか!?

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!