芸能

首をかしげる人も続出!?嵐・相葉雅紀の「こだわりグルメ」の全容

 5月11日に放送されたラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、嵐・相葉雅紀のこだわりグルメぶりが披露され、相葉ファンの目を白黒させている。

「コーナー名が『カッチカチプリン』。相葉は今や主流になっているやわらかとろっとろプリンは受け付けず、“カタカタ”のカッチカチプリンが大好き。そこから命名した。『人が何と言おうと私はこれが好きだという頑固な人を募集するコーナー』と説明してます。そこで明かされたのが、食に対する意固地なまでのこだわり方。柔軟そうに見えて案外オツムの固い頑固おやじぶりが浮かんできました。『相葉マナブ』(テレビ朝日系)であれだけ多種多様の絶品グルメを堪能しているのに、意外や意外根っこのところでは譲れないんだなと驚きました」(芸能ライター)

 相葉の意外な食事情はほかにも。牛丼ならつゆなし、うな重でなくうなぎが別皿のうなぎ定食が好き。コンビニのおにぎりは温めない。コンビニで温めてくれることさえ、知らなかったというオチつき。パリパリ海苔が好きらしく、「海苔どうすんの、シナシナになっちゃわない?」と心配するくらい。「炒飯おにぎり」も海苔を巻いてない「塩むすび」の存在も知らず、ビニールを切ってパリパリ海苔を巻くオーソドックスなタイプがお好みだとか。

 また、弁当が冷たくても抵抗はないが、天ぷらや揚げ物はさくさくがマスト。天ぷらそばの天ぷらがつゆの中に沈められてべちょべちょで出てくるのがいやで、店では注文しないというこだわりぶりをみせた。ジャニーズウオッチャーが言う。

「このラジオ番組では、好きなおにぎりの具やサンドイッチ、スイーツ、そばなど相葉の好きなものベスト5を発表してきました。その時は別段こだわりは感じられず、ワカメそばに凝った際に、そばが見えないくらいワカメをてんこ盛りにしたのが目立つくらいでしたね。ただ、こだわりといえば、相葉以上にこだわるのが松本潤。食へのこだわりポイントがとてつもなく多く、歴代マネジャーの引継ぎ条項に入っているほど。上には上がいますよ。相葉のこだわりなんてかわいいもんです」

 とはいえ、相葉のこだわりグルメも相当に奥が深そうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
5
山田邦子「松ちゃんの性格はわかってるんで」/テリー伊藤対談(2)