芸能

首をかしげる人も続出!?嵐・相葉雅紀の「こだわりグルメ」の全容

 5月11日に放送されたラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、嵐・相葉雅紀のこだわりグルメぶりが披露され、相葉ファンの目を白黒させている。

「コーナー名が『カッチカチプリン』。相葉は今や主流になっているやわらかとろっとろプリンは受け付けず、“カタカタ”のカッチカチプリンが大好き。そこから命名した。『人が何と言おうと私はこれが好きだという頑固な人を募集するコーナー』と説明してます。そこで明かされたのが、食に対する意固地なまでのこだわり方。柔軟そうに見えて案外オツムの固い頑固おやじぶりが浮かんできました。『相葉マナブ』(テレビ朝日系)であれだけ多種多様の絶品グルメを堪能しているのに、意外や意外根っこのところでは譲れないんだなと驚きました」(芸能ライター)

 相葉の意外な食事情はほかにも。牛丼ならつゆなし、うな重でなくうなぎが別皿のうなぎ定食が好き。コンビニのおにぎりは温めない。コンビニで温めてくれることさえ、知らなかったというオチつき。パリパリ海苔が好きらしく、「海苔どうすんの、シナシナになっちゃわない?」と心配するくらい。「炒飯おにぎり」も海苔を巻いてない「塩むすび」の存在も知らず、ビニールを切ってパリパリ海苔を巻くオーソドックスなタイプがお好みだとか。

 また、弁当が冷たくても抵抗はないが、天ぷらや揚げ物はさくさくがマスト。天ぷらそばの天ぷらがつゆの中に沈められてべちょべちょで出てくるのがいやで、店では注文しないというこだわりぶりをみせた。ジャニーズウオッチャーが言う。

「このラジオ番組では、好きなおにぎりの具やサンドイッチ、スイーツ、そばなど相葉の好きなものベスト5を発表してきました。その時は別段こだわりは感じられず、ワカメそばに凝った際に、そばが見えないくらいワカメをてんこ盛りにしたのが目立つくらいでしたね。ただ、こだわりといえば、相葉以上にこだわるのが松本潤。食へのこだわりポイントがとてつもなく多く、歴代マネジャーの引継ぎ条項に入っているほど。上には上がいますよ。相葉のこだわりなんてかわいいもんです」

 とはいえ、相葉のこだわりグルメも相当に奥が深そうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
3
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?