芸能

“平成のビッグカップル”の令和を占う!(8)浜田雅功&小川菜摘

 最近、インスタやブログでの若作り&顔の激変ぶりが話題なのは、ダウンタウン・浜田雅功の妻・小川菜摘である。

「“顔面があまりに変わりすぎ”と芸能関係者の間でも話題になっています。性転換手術で女性になり、顔の“工事”にも積極的なKABA.ちゃんとのペアショットは、2人そろって《誰だか分からない》とネット上でちょっとした騒ぎになりました」(芸能記者)

 そんな小川と浜田が結婚したのは、1990年(平成2年)1月。

「2人は、87年スタートの『ダウンタウン物語』(毎日放送)での共演で急接近。小川のことが気に入った浜田が、ディレクターに番組の収録をわざと延ばさせて口説いたという話が暴露されています。結婚披露宴では、吉本興業に同期入社で小川とも仲のいいハイヒール・モモコに、『会って1回目で』関係を持ち『はじめは遊びだったけど、結局、結婚した』とバラされ、大きな笑いとともに集まった300人もの仲間たちに祝福されました」(ワイドショー関係者)

 最近の若い世代は知らないだろうと思われるのは、小川のタレントとしてのキャリアのスタートだ。

「84年から約2年半放送されたテレビ朝日の深夜番組『グッドモーニング』で活躍した、艶っぽさをウリにしたアイドルグループ『オナッターズ』の“ナニー”として注目されたのが始まりで、当時は雑誌『GORO』他で全脱ぎ姿を披露しています。気になるバストは推定B~Cカップ。周辺そのものがプックリと膨らんだバストトップは、なぜかいつも尖っていましたね」(芸能記者)

 浜田の不貞報道が世間を騒がしても、夫婦関係に何の影響もなかった。

「家庭内での発言力は小川が上であることは、どうやら間違いなさそう。嫁の顔がキレイ(?)になっていくことに、浜田は何も言えないのでしょう。ある意味、そんなパワーバランスが夫婦関係を長続きさせる秘訣なのかもしれません」(夕刊紙記者)

「小川の変身ぶり」は、家庭円満を示していると言えよう。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
2
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
3
「令和の大横綱」を目指す大の里に立ちはだかる「付け人経験不足」と「大卒問題」
4
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
5
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」