芸能

加護亜依「ダブルユーの再結成もありうる!?」

20130926q_2

 芸能界復活を発表した元「モーニング娘。」の加護亜依(25)。そのやさき、以前の所属事務所とのトラブルが発覚した。復帰が暗礁に乗り上げたかと思いきや、あの辻希美(26)と公の場で“再会”。コンビ復活に向けて本格的に動きだしているのだ。

 加護が久々に公の場に現れたのは、8月22日、23日に開催されたファッションブランド「tink pink」の展示会だった。デザイナー兼代表取締役の福王子彩野氏(31)と親しいことから参加し、その模様はブログにも掲載された。

 ファッション業界関係者によれば、

「実はブログの写真には、かつての“相棒”辻希美もいた。ツーショットこそないものの、加護ちゃんが白のキャミソールに短パンでピースする後ろで、熱心に新作の洋服をチェックしている彼女の様子も映っている。そのあとは、福王子氏が2人を引き合わせて、そのまましばし談笑したといいます」

 2人が表立って同席するのは、いわば“業界のタブー”だった。かつてモー娘の同期として公私ともに仲がよく、ユニットW(ダブルユー)を結成したが、06年に、当時未成年だった加護がレストランで喫煙し謹慎処分、続けて07年に温泉旅行先でまたもや喫煙。2度の喫煙で加護は復帰することなく所属事務所を解雇された。それ以来、2人が接触することは、NGとされていたのだ。

「ただ個人的には、2人は電話などでその後も連絡を取り合っていたが、他のモー娘のメンバーを含め、加護ちゃんのことに触れるのはご法度。ところが、今回の“解禁”で一気にダブルユーの再結成もありうるのではないかと言われています」(芸能記者)

 現在、加護は結婚・出産を経て休業中の身。しかし、先月、新事務所での芸能活動の再開を発表したが、前所属事務所が「加護亜依」の芸名を商標登録していることが明らかになり、本格復帰に赤信号がともっていた。そこで、手を差し伸べたのが福王子氏だった。

「加護の復活には、かつての所属事務所との和解が不可欠。そこで、福王子氏が機転を利かせて、辻ちゃんとの同席現場をブログにアップし、既成事実化することで、芸能界復帰の後押しをしているんです。加護側にしてもプライベートでは交流のある辻との共演を熱望しているだけに、今回の“禁断の再会”は追い風になりますね」(前出・ファッション業界関係者)

 くしくも9月5日、都内のイベントで、辻は加護の名前をあげてエールを送ったばかり。

「いつかまたアイボン(加護)と一緒にお仕事したい。機会があれば、第二のダブルユーを‥‥」

 とまで言及。一気に事態は進展しつつある。

 このまま矢口真里を含めて「ミニモニ再結成」もあったりするのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!