芸能

光秀・長谷川博己と妻・木村文乃の「迫真愛欲」!/大河美女の「艶技」大全(1)

 コロナ禍により6月7日から放送を休止していたが、ついに8月30日から放送再開となった今年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」。群雄割拠の戦乱ドラマでも楽しみなのが、美女たちの存在。本作で「艶技力」を発揮する戦国美女5人の名ベッドシーンを、映画評論家の秋本鉄次氏がプレイバック!

 明智光秀を演じる長谷川博己の正室・煕子役を担うのは、木村文乃。息の合う2人だが、それもそのはず、実は13年放送のドラマ「雲の階段」(日本テレビ系)で、すでに夫婦を演じていたのだ。原作は官能の名手である渡辺淳一。秋本氏によれば、「宝塚退団直後の黒木瞳が映画『化身』で完脱ぎして非常に大胆に濡れたように」当時も木村に対する艶めいた期待感が寄せられていたというが、木村はそみごとに応じた。

 酒に酔った長谷川を強引にホテルへ連れ込むと、ベッドに彼を押し倒し馬乗りに。すると長谷川のシャツを脱がし、下半身にまたがるや、馬乗りで腰をこすりつけ、感じているようにほほえむのだった。こうした「プレイ」の過去があるからこそ、息もピッタリの仲むつまじい今があるのだろうか‥‥。

 もうひとりのヒロインで視聴者人気の高い戦災孤児・お駒を演じる門脇麦は、過去のベッド場面に裏打ちされた演技力が光る。

「試写で『愛の渦』(14年、クロックワークス)を見た際、彼女はまだ無名で、第一印象は『美人なのかそうじゃないのか、不思議な女優だな』でした。まさか、あんなたまげた演技をするとは‥‥。『すごい! ここまでやるのか!』と、声を出しそうになったほどです」

 門脇は“乱れ交わる”のが趣旨のサークルに参加する性的欲望の強い女子大生を演じ、池松壮亮に激しく突かれ「ああぁあぁぁぁんッ!!」とメス猫のようにアエぐ。小さめのバストトップをツンと硬くさせ、腰を上げ男を迎え入れる。さらにみずから逆向きに馬乗りになり「せんぱあぁぁい!」と、獣のような叫び声を上げる。

 最もイヤらしいのは、池松との仲が深まったあとの“交わり”だ。正対して密着したまま、ピチャピチャと音を立てながら互いの唇をむさぼる。こうした度胸のよさが「今の人気を確立した要因」だと、秋本氏は分析する。

 本木雅弘演じる斎藤道三の側室・深芳野役は、熟した艶が宿る南果歩。映画「不機嫌な果実」(97年、松竹)で全脱ぎでの不貞情事に挑み、映倫から成人向け指定を受けたほどの艶技を見せた。

 根津甚八とホテルのベッドにマッパでもつれ込み、“挿入”の瞬間に「許して…」とつぶやき、鈴木一真には美胸を愛撫され、ビクンと体を震わせながら、さまざまな体勢で絡み合う。ドラマでの妖艶さは、こうした下積みがあってこそなのだ。

 放送休止直前の「越前編」より登場している旅芸人一座の女座長・伊呂波太夫役を演じる尾野真千子は、NHKの朝ドラ「カーネーション」でブレイクする前にマッパ慰め行為に挑戦している。秋本氏も「あれから脱いでいないし、超貴重なお宝です」と言うほどだ。

 それは10年公開の映画「真幸くあらば」(ティ・ジョイ)。月明かりのみの一室で全脱ぎ姿になり、ベッドに膝をついて自身の体を優しくなでる。しだいに美バストから、硬く主張した大きめのトップ、そして艶かしい曲線を描く下腹部に手をあてがい、絶頂に達して天を仰ぐ─。秋本氏はこれを今で言うなら『リモート』の慰め行為だと指摘する。

 さて、織田信長の正妻・帰蝶役は当初、沢尻エリカだった。しかし、法律違反の薬物を巡る取締法違反で逮捕されたことで、川口春奈が代役を務めることに。

秋本氏によれば、沢尻は映画「人間失格 太宰と3人の女たち」(19年、松竹)で“セミ”の浴槽で向かい合って座る体勢で絡んでおり「扇情的でした」という。「あの事件がなければと、本当に悔やまれます」

 紆余曲折を経た「麒麟がくる」の女たちは、最終話まで見逃せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点