芸能

橋本環奈「ルパンの娘」参戦で噴出した役どころへの“不満”と“期待”

 橋本環奈が10月15日からスタートするドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)に出演することが明らかとなった。

同ドラマは昨年7月クールに放送された深田恭子主演の同名ドラマの続編。橋本は京都で代々続く名探偵一家の娘で、深田ら泥棒一家“Lの一族”に復讐心を持つ北条美雲役を演じるという。

 美雲は洞察力・推理力に長けている上に頭の回転も速いが、その一方でド天然な一面もあるキャラで、京都弁にも挑戦しているのも見どころの1つと言えるだろう。また、第1話では中学生時代の美雲からスタートするといい、橋本は回想シーンなどを除くと中学生役に挑戦するのは初めてとあって、21歳の彼女がどう演じるのかも楽しみなところだ。

 もちろん、橋本ファンにとっては放送スタートが待ち遠しいところだが、一部のファンからは「参戦してくれるのは嬉しいけど、Lの一族側の人間を演じて欲しかった」「あのボディスーツは環奈ちゃんこそ着用するべき」「敵対してるけど、最後は共闘して2人でボディスーツを着てる姿が見たいです」など、橋本の役どころに残念がる声も上がっているようだ。

「同ドラマでは深田がバストやヒップが強調されたピタピタのボディスーツ姿を披露して話題を集めていましたが、深田同様にパツンパツン体型の橋本にもぜひ、ボディスーツを着用してほしいという声が多く見られています。ただ、深田に敵対する名探偵一家という役どころですから、それが実現する可能性も低いでしょう。前シーズンではフリーアナの田中みな実も女泥棒役で登場し、深田が着用する泥棒スーツに負けず劣らずの艶っぽい衣装を披露しています。視聴率を稼ぐべく、橋本の色香全開の援護射撃も欲しいところですね」(エンタメ誌ライター)

 ここは原作にない演出、粋なアレンジにも期待したいところ。(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
3
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?