芸能

伊勢谷友介、逮捕裏には「新型コロナ」の影響があった!?

 俳優の伊勢谷友介容疑者が法律違反の薬物に関する取締法違反で現行犯逮捕されたのは9月8日。警視庁の取調べに対し、薬物について「自宅で発見されたことに間違いない。自分が吸うために持っていた」 「日本では法に触れることは理解しています」と容疑を認める供述をしている。

「10年以上前から、組対5課もマトリも伊勢谷容疑者の内偵を何度かしてきたものの、警戒心が強かったことから捜査が進展していなかったとか。しかし今年1月、当局に確度の高い情報提供があり、内偵をした結果、今回の逮捕につながったようです」(ワイドショー関係者)

 家宅捜索では40回分の使用量に相当する乾燥薬物約20グラムと、巻紙約500枚が見つかった。

「これはパーティー用ともとれる量で、大量購入していたと言えます。この薬物は使用ではなく所持で捕まるため、基本的には少量ずつ購入し、できるだけ手元に残らないようにする。しかし現在、新型コロナの影響で海外からの仕入れが減っているため、伊勢谷容疑者が一度にまとめて購入していると当局は読んでいたそうです」(芸能記者)

 今後は、その入手ルートや周辺で薬物を使用していた人物などが注目されるが、伊勢谷本人にとっては今年から来年にかけ出演映画などが目白押しのなか、コロナに足元をすくわれた“まさか”の逮捕だったかもしれない。(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪