芸能

安藤優子、眞子さま結婚言及でまた批判浴びた「“世間とのズレ”貫徹ぶり」!

 9月11日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、キャスターの安藤優子がまたもや視聴者の反発を買った。

 番組では前枠の坂上忍がMCの「バイキング」との引継ぎ部分で、54歳の誕生日を迎えた秋篠宮妃紀子さまが長女の眞子さまと小室圭さんの結婚問題について言及したことに触れた。

「グッディ」では、小室さんの代理人を取材したとのことで、安藤は「結婚したいという気持ちは変わっていない。結婚は早いほうがいいと考えているが、周囲の環境が整ってからという思いがある。これが小室さんサイドの思いです」と述べた上で、坂上に「空気が変わってきましたよね。ここまで頑張られているお2人だからって、世間の見方も変わってきた感じがするんですがね」と呼びかけた。

 この振りに、一部視聴者はネット上で猛反発。〈いやいや、世間の目が変わったとか決めつけないで〉〈空気が変わってきたとか誘導しないで欲しい〉〈完全な印象操作〉《最後まで自分の意見が民意だと思ってる自信家。だから「グッディ」終わるんだよ》といった厳しい意見が相次いだ。

「眞子さまと小室さんの結婚延期が云々というよりも、安藤の一方的な見解に対する批判の声が圧倒的です。これまで安藤は、昨年2月に白血病を公表した池江璃花子選手について『神様がちょっと試練を与えたのかな』とした発言や、17年、斉藤由貴の不貞疑惑には『大人の恋って許されないんですか?』とするなど、猛批判されるコメントを連発してきました。これらに共通しているのは、世間との“ズレ”と、その根拠のなさ。『グッディ』は9月で終了しますが、最後まで世間の空気が読めなかったのは、安藤のほうかもしれません」(芸能ライター)

 それでも我を押し通すか。番組終了まで安藤の発言が見逃せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
4
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!