芸能

テレビ美女「天敵はアイツだ!」<橋本環奈⇒小島瑠璃子>小島の「ファン公言」に周囲が近づけないよう画策

「理想の後輩ランキング2019女性編」(オリコンニュース)でワンツーを決めたのが、女優の橋本環奈(21)とタレントの小島瑠璃子(26)。「こじるり」が「かんかん」のファンであることを公言し、よきライバル関係にあったはずだが、ここに来て大きな亀裂が生じていたのである。

 発端は、小島の4角関係の発覚だった。スポーツ紙芸能担当記者が解説する。

「今年8月、小島と人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との交際が報じられました。2人の出会いは18年11月にクイズ番組『世界ふしぎ発見!』(TBS系)での共演で、そこで連絡先を交換すると小島が猛アタック。原氏の離婚が成立後の今春から交際に発展したといいますが、略奪愛疑惑が残った。さらに原氏には別の女性タレントとの不倫疑惑も重なり、小島と原氏に非難が殺到しているのです」

 辛口トークが持ち味のお笑いコンビ、おぎやはぎ・矢作はパーソナリティを務めるラジオ番組で「こじるり、いい子なんだよ~」とフォローしつつも、「今、『キングダム』の漫画家の原さんっていったら、すごい人じゃない。そこを落とすって、やらしいよね」とチクリ。そればかりか「キングダム」を取り囲む芸能関係者からも、2人の軽率な行動への批判が聞こえてくる。

「なにせ19年に実写映画化されて興行収入59億円の大ヒットでしたからね。今年5月には続編の制作も発表されており、ドル箱のプロジェクトが進行中だけに、大きなイメージダウンを心配している」(前出・スポーツ紙芸能担当記者)

 中でも、映画「キングダム」(東宝/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)で主要な役を演じた橋本の所属事務所幹部が激高しているという。芸能プロ関係者が明かす。

「小島は『キングダム』の熱烈な信者を公言するだけでなく、かつて自身のSNSで橋本の画像に30分も見とれてしまったことを告白し『天使すぎる~』とつぶやくほどの橋本ファンです。橋本も同じく大の漫画ファンだけに、周囲は小島と親友と思われて火の粉が飛んでくることを危惧している」

 小島の所属事務所は大手だけに、橋本サイドから「共演NG」を突きつけることはないようなのだが‥‥。

「10月には小島の先輩・深田恭子とドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で共演しますしね。ただし、小島は4月に配信したインスタライブで男性の好みについて『一緒にいて、お金のことを考えないでいられる人がいい』などと、玉の輿狙いと勘ぐられそうなコメントを残しているだけに、橋本サイドが天敵扱いに転じる気持ちもわかる」(前出・芸能プロ関係者)

 転ばぬ先の杖、周囲の老婆心が確執の正体かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身