芸能

テレビ美女「天敵はアイツだ!」<指原莉乃⇒SHELLY>「あの人だけには勝てない」と戦意喪失

 バラエティー界の女王として君臨するタレントの指原莉乃(27)。彼女とて、あまりの高次元さに白旗を上げてしまう天才美女タレントがいるのだという。

 かつてAKB48の選抜総選挙で3連覇を達成し、現在は「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)でMCを務めるなど、バラエティー番組に引っ張りだこの指原。テレビマンの間では、代えのきかない存在として重宝されており、

「ダウンタウンや有吉弘行、坂上忍といった大物相手でも物おじせず、芸能だけではなく、政治や時事ニュースでも切れ味鋭いコメントを残すので、MCや準レギュラーとして大物から指名されることが多い。また、HKT48時代の後輩の面倒見がよくて、化粧品を東京土産でプレゼントするなど、姉御肌でも知られています」(テレビ局関係者)

 入れ代わりの激しいバラエティー界で、小島瑠璃子、朝日奈央、丸山桂里奈らライバルがひしめく中、さっしーと「因縁」があるのは、日本テレビの人気バラエティー番組「今夜くらべてみました」で共演しているSHELLY(36)だという。

「もともと番組スタート当初は、SHELLYが女性MCを担当していました。それが16年2月に産休に入り、指原が代打で出演していたんです。SHELLYの復帰後、指原も継続して出演していたのですが、男性MCの後藤輝基と徳井義実と合わせて、女性MCが2人もいることにネット上で疑問の声が上がり、指原不要論がささやかれていました」(芸能記者)

 それでもほどなくして徳井が自身の不祥事で出演を見合わせると、3人体制でようやく落ち着きを見せている。が、それもつかの間だったようで、再び指原とSHELLYの間で火花が散る出来事が起きていた。

「SHELLYは頭の回転が速く、台本を一読しただけで、的確なツッコミをするほど飲み込みがいい。昨年秋に離婚してから、それがパワーアップしているんです。離婚エピソードの自虐ネタで毎回、爆笑を起こし、仕事のオファーもさらに急増。無双状態のSHELLYを見て指原は『あの人だけには勝てない』と、悔しそうに周囲に漏らしていました」(前出・テレビ局関係者)

 さすがのさっしーも戦意喪失状態で、バラエティー界の女王のポスト交代が起こる日も近そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身