芸能

テレビ美女「天敵はアイツだ!」<指原莉乃⇒SHELLY>「あの人だけには勝てない」と戦意喪失

 バラエティー界の女王として君臨するタレントの指原莉乃(27)。彼女とて、あまりの高次元さに白旗を上げてしまう天才美女タレントがいるのだという。

 かつてAKB48の選抜総選挙で3連覇を達成し、現在は「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)でMCを務めるなど、バラエティー番組に引っ張りだこの指原。テレビマンの間では、代えのきかない存在として重宝されており、

「ダウンタウンや有吉弘行、坂上忍といった大物相手でも物おじせず、芸能だけではなく、政治や時事ニュースでも切れ味鋭いコメントを残すので、MCや準レギュラーとして大物から指名されることが多い。また、HKT48時代の後輩の面倒見がよくて、化粧品を東京土産でプレゼントするなど、姉御肌でも知られています」(テレビ局関係者)

 入れ代わりの激しいバラエティー界で、小島瑠璃子、朝日奈央、丸山桂里奈らライバルがひしめく中、さっしーと「因縁」があるのは、日本テレビの人気バラエティー番組「今夜くらべてみました」で共演しているSHELLY(36)だという。

「もともと番組スタート当初は、SHELLYが女性MCを担当していました。それが16年2月に産休に入り、指原が代打で出演していたんです。SHELLYの復帰後、指原も継続して出演していたのですが、男性MCの後藤輝基と徳井義実と合わせて、女性MCが2人もいることにネット上で疑問の声が上がり、指原不要論がささやかれていました」(芸能記者)

 それでもほどなくして徳井が自身の不祥事で出演を見合わせると、3人体制でようやく落ち着きを見せている。が、それもつかの間だったようで、再び指原とSHELLYの間で火花が散る出来事が起きていた。

「SHELLYは頭の回転が速く、台本を一読しただけで、的確なツッコミをするほど飲み込みがいい。昨年秋に離婚してから、それがパワーアップしているんです。離婚エピソードの自虐ネタで毎回、爆笑を起こし、仕事のオファーもさらに急増。無双状態のSHELLYを見て指原は『あの人だけには勝てない』と、悔しそうに周囲に漏らしていました」(前出・テレビ局関係者)

 さすがのさっしーも戦意喪失状態で、バラエティー界の女王のポスト交代が起こる日も近そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」