芸能

テレビ美女「天敵はアイツだ!」<指原莉乃⇒SHELLY>「あの人だけには勝てない」と戦意喪失

 バラエティー界の女王として君臨するタレントの指原莉乃(27)。彼女とて、あまりの高次元さに白旗を上げてしまう天才美女タレントがいるのだという。

 かつてAKB48の選抜総選挙で3連覇を達成し、現在は「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)でMCを務めるなど、バラエティー番組に引っ張りだこの指原。テレビマンの間では、代えのきかない存在として重宝されており、

「ダウンタウンや有吉弘行、坂上忍といった大物相手でも物おじせず、芸能だけではなく、政治や時事ニュースでも切れ味鋭いコメントを残すので、MCや準レギュラーとして大物から指名されることが多い。また、HKT48時代の後輩の面倒見がよくて、化粧品を東京土産でプレゼントするなど、姉御肌でも知られています」(テレビ局関係者)

 入れ代わりの激しいバラエティー界で、小島瑠璃子、朝日奈央、丸山桂里奈らライバルがひしめく中、さっしーと「因縁」があるのは、日本テレビの人気バラエティー番組「今夜くらべてみました」で共演しているSHELLY(36)だという。

「もともと番組スタート当初は、SHELLYが女性MCを担当していました。それが16年2月に産休に入り、指原が代打で出演していたんです。SHELLYの復帰後、指原も継続して出演していたのですが、男性MCの後藤輝基と徳井義実と合わせて、女性MCが2人もいることにネット上で疑問の声が上がり、指原不要論がささやかれていました」(芸能記者)

 それでもほどなくして徳井が自身の不祥事で出演を見合わせると、3人体制でようやく落ち着きを見せている。が、それもつかの間だったようで、再び指原とSHELLYの間で火花が散る出来事が起きていた。

「SHELLYは頭の回転が速く、台本を一読しただけで、的確なツッコミをするほど飲み込みがいい。昨年秋に離婚してから、それがパワーアップしているんです。離婚エピソードの自虐ネタで毎回、爆笑を起こし、仕事のオファーもさらに急増。無双状態のSHELLYを見て指原は『あの人だけには勝てない』と、悔しそうに周囲に漏らしていました」(前出・テレビ局関係者)

 さすがのさっしーも戦意喪失状態で、バラエティー界の女王のポスト交代が起こる日も近そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”