芸能

あの女優も被害に!?浜田雅功“ハラスメント過去”がシャレにならなかった!

 女優・水川あさみが9月11日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。若かりし頃にダウンタウンの浜田雅功からとんでもないスキンシップを受けていたことが明かされた。

 水川と浜田は2001年に放送されたドラマ「明日があるさ」(日本テレビ系)で共演。同作での思い出について、浜田は「忘れもせえへんけど、待ち時間に(水川が)一人でポツンと座ってたから、場を和ませようと思って(水川の)膝の上に俺が座ったんですよ」と、当時18歳で現場に溶け込むことができていなかった水川を和ませようとしたというエピソードを披露。

 しかし、この浜田の話を聞いた水川は「違う!」と、浜田の説明が実際の状況とはだいぶ異なっていると反論。真実について、「私はゲストだったから、一人で大人しく座ってたんです」と、溶け込めていなかったわけでなく、あえて一人で座っていたと釈明。

 さらに膝の上に座ってきたという浜田の行為については、向かい合うように対面する形で膝上にまたがってきたと説明し、「こうやって座って、腰振ったの!」と、バリバリのハラスメント行為をされたと主張したのだ。

 このエピソードを聞いた相方の松本人志は「今なら大大大問題ですよ!」とドン引き。当の浜田は「関西の子やと知ってたから、これくらいのことやったら笑って済ませられるかなと、どこかで思ったんだと思う」と苦し紛れな弁明をしていた。

 この浜田の暴走行為について、ネット上の視聴者からは「浜ちゃん、それはマズイだろ」「時代に関係なく完全にアウト」など、批判的なコメントが相次いだ。

「もちろん今の時代なら当然アウト。昔でも大いに問題ですが、若い頃の浜田はそうしたハラスメント行為をお構いなしにやっていた印象を受けます。それこそ90年代に放送された『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)のコントで共演していた篠原涼子やYOUへの扱いは激しく、YOUは普通にバックの体勢で腰を振られていましたね。最近はだいぶ落ち着いたものの、19年放送の『ごぶごぶ』(MBS)でも、フリーアナの川田裕美にゴルフスイングを指導するために川田の後ろに回り、川田の腰を両手でつかんだり、腕をつかんでいたことで現場スタッフを爆笑させていましたが、こちらもネットをザワつかせていましたね」(エンタメ誌ライター)

 シャレにならず泣き寝入りしたタレントも多いのでは?(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
3
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
4
篠原涼子、「バスト揉まれまくり&舌入れキス」の衝撃映像にアクセス殺到!
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!