芸能

あの女優も被害に!?浜田雅功“ハラスメント過去”がシャレにならなかった!

 女優・水川あさみが9月11日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。若かりし頃にダウンタウンの浜田雅功からとんでもないスキンシップを受けていたことが明かされた。

 水川と浜田は2001年に放送されたドラマ「明日があるさ」(日本テレビ系)で共演。同作での思い出について、浜田は「忘れもせえへんけど、待ち時間に(水川が)一人でポツンと座ってたから、場を和ませようと思って(水川の)膝の上に俺が座ったんですよ」と、当時18歳で現場に溶け込むことができていなかった水川を和ませようとしたというエピソードを披露。

 しかし、この浜田の話を聞いた水川は「違う!」と、浜田の説明が実際の状況とはだいぶ異なっていると反論。真実について、「私はゲストだったから、一人で大人しく座ってたんです」と、溶け込めていなかったわけでなく、あえて一人で座っていたと釈明。

 さらに膝の上に座ってきたという浜田の行為については、向かい合うように対面する形で膝上にまたがってきたと説明し、「こうやって座って、腰振ったの!」と、バリバリのハラスメント行為をされたと主張したのだ。

 このエピソードを聞いた相方の松本人志は「今なら大大大問題ですよ!」とドン引き。当の浜田は「関西の子やと知ってたから、これくらいのことやったら笑って済ませられるかなと、どこかで思ったんだと思う」と苦し紛れな弁明をしていた。

 この浜田の暴走行為について、ネット上の視聴者からは「浜ちゃん、それはマズイだろ」「時代に関係なく完全にアウト」など、批判的なコメントが相次いだ。

「もちろん今の時代なら当然アウト。昔でも大いに問題ですが、若い頃の浜田はそうしたハラスメント行為をお構いなしにやっていた印象を受けます。それこそ90年代に放送された『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)のコントで共演していた篠原涼子やYOUへの扱いは激しく、YOUは普通にバックの体勢で腰を振られていましたね。最近はだいぶ落ち着いたものの、19年放送の『ごぶごぶ』(MBS)でも、フリーアナの川田裕美にゴルフスイングを指導するために川田の後ろに回り、川田の腰を両手でつかんだり、腕をつかんでいたことで現場スタッフを爆笑させていましたが、こちらもネットをザワつかせていましたね」(エンタメ誌ライター)

 シャレにならず泣き寝入りしたタレントも多いのでは?(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身