芸能

Snow Manファンもフワちゃんを応援?「冒険少年」の無人島脱出が凄まじかった!

 いったい彼女はどれほどのポテンシャルを兼ね備えているのか。9月28日放送の「アイ・アム・冒険少年 超豪華4時間SP」(TBS系)にてYouTuber芸人のフワちゃんが見せた驚異の体力と気力に、多くの視聴者が感動と勇気をもらっていたようだ。

 この日は4月から新レギュラーとなった「Snow Man」の向井康二と目黒蓮が人気企画の「脱出島」に初参戦。3回目の挑戦となるオードリー・春日俊彰と、前回の初挑戦でみごと脱出に成功したフワちゃんの計3組が、無人島から5キロ離れた有人島への脱出を競った。

「向井と目黒に関してはファンの間で《いつ脱出島に挑戦するのか?》との期待が高まっており、満を持しての登場。新進気鋭のジャニーズグループとあって、若さと体力で初参戦ながら優勝も期待されていました。すでに番組では火起こし術や魚獲りの銛突きといったサバイバル術を猛特訓しており、気合も十分。しかし初挑戦の脱出島では苦戦するシーンも多かったのです」(テレビ誌ライター)

 二人は火起こしに1時間以上を費やしたり、その火を使った飲み水作りに失敗するなど、どうにも勝手の分からない様子。さらには二人で協力して脱出するはずが、作りたいイカダの方向性で揉めてしまい、別々に脱出することになってしまう有様だ。

 だが、非現実的な無人島生活を共にすることでいろんな思いが胸に去来したのか、夕食の場面では目黒が向井について「2回くらいデビューを逃したことがある。相当つらい思いをしてきた。でも一人で康二は闘い続けて、夢でもあるデビューを叶えて」と述懐する場面も。そんなシーンにファンも涙していたに違いないだろう。

「しかし海は残酷なもの。二人は死力を尽くして前進を続けたものの、向井は夜の海は危険という理由から強制リタイア。目黒も一度はリタイアを宣告されるも、必死の巻き返しで残り2時間を漕ぎ続け、3位ながら有人島にたどり着きました。そんな二人の頑張りに感動するファンも多かったのですが、同時にそのファンたちは、フワちゃんの旺盛すぎるサービス精神とド根性に度肝を抜かれていたようです」(前出・テレビ誌ライター)

 無人島のシーンでは時間が経つにつれ、フワちゃんの顔がだんだんとスッピンになっていくことや、タンクトップ姿の肩や胸元がどんどん日焼けしていくことに気が付いた視聴者も多かったはず。それでも彼女はいつも通りの破天荒な振る舞いと笑顔を絶やさず、視聴者を楽しませることに徹していた。

 脱出本番では小用のためにバランスボール製のイカダから降りて海に入るも、イカダの上に戻れなくなるというアクシデントが発生。必死によじ登ろうとしてはイカダをひっくり返していたが、当人にとっては溺れる寸前の超危険な状態だったはずだ。それでもフワちゃんは前回と同様にイカダに捕まってバタ足で前進。ゴールまでそのまま泳ぎ切ったのである。

「放送当日の昼にはフワちゃんと向井が『ひるおび』(TBS系)に出演し、『冒険少年』を番宣。ここで二人が息の合った掛け合いを見せていたことから、Snow Manのファンもフワちゃんのことが気になっていたようです。そして迎えた本編では限界まで頑張った向井と目黒に加えて、限界突破でゴールを果たしたフワちゃんの姿を目の当たりにしたのですから、ファンたちが一気にフワちゃんに魅了されたのも当然でしょうね」(前出・テレビ誌ライター)

 そのフワちゃんは無人島を脱出する前に、「今日の私の脱出もすごい良かったら、冒険したいなぁって思ってくれる子供たちも増えるかもしれない」との意気込みを語っていた。その願いが形になったことは確実ではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点