芸能

Snow Manファンもフワちゃんを応援?「冒険少年」の無人島脱出が凄まじかった!

 いったい彼女はどれほどのポテンシャルを兼ね備えているのか。9月28日放送の「アイ・アム・冒険少年 超豪華4時間SP」(TBS系)にてYouTuber芸人のフワちゃんが見せた驚異の体力と気力に、多くの視聴者が感動と勇気をもらっていたようだ。

 この日は4月から新レギュラーとなった「Snow Man」の向井康二と目黒蓮が人気企画の「脱出島」に初参戦。3回目の挑戦となるオードリー・春日俊彰と、前回の初挑戦でみごと脱出に成功したフワちゃんの計3組が、無人島から5キロ離れた有人島への脱出を競った。

「向井と目黒に関してはファンの間で《いつ脱出島に挑戦するのか?》との期待が高まっており、満を持しての登場。新進気鋭のジャニーズグループとあって、若さと体力で初参戦ながら優勝も期待されていました。すでに番組では火起こし術や魚獲りの銛突きといったサバイバル術を猛特訓しており、気合も十分。しかし初挑戦の脱出島では苦戦するシーンも多かったのです」(テレビ誌ライター)

 二人は火起こしに1時間以上を費やしたり、その火を使った飲み水作りに失敗するなど、どうにも勝手の分からない様子。さらには二人で協力して脱出するはずが、作りたいイカダの方向性で揉めてしまい、別々に脱出することになってしまう有様だ。

 だが、非現実的な無人島生活を共にすることでいろんな思いが胸に去来したのか、夕食の場面では目黒が向井について「2回くらいデビューを逃したことがある。相当つらい思いをしてきた。でも一人で康二は闘い続けて、夢でもあるデビューを叶えて」と述懐する場面も。そんなシーンにファンも涙していたに違いないだろう。

「しかし海は残酷なもの。二人は死力を尽くして前進を続けたものの、向井は夜の海は危険という理由から強制リタイア。目黒も一度はリタイアを宣告されるも、必死の巻き返しで残り2時間を漕ぎ続け、3位ながら有人島にたどり着きました。そんな二人の頑張りに感動するファンも多かったのですが、同時にそのファンたちは、フワちゃんの旺盛すぎるサービス精神とド根性に度肝を抜かれていたようです」(前出・テレビ誌ライター)

 無人島のシーンでは時間が経つにつれ、フワちゃんの顔がだんだんとスッピンになっていくことや、タンクトップ姿の肩や胸元がどんどん日焼けしていくことに気が付いた視聴者も多かったはず。それでも彼女はいつも通りの破天荒な振る舞いと笑顔を絶やさず、視聴者を楽しませることに徹していた。

 脱出本番では小用のためにバランスボール製のイカダから降りて海に入るも、イカダの上に戻れなくなるというアクシデントが発生。必死によじ登ろうとしてはイカダをひっくり返していたが、当人にとっては溺れる寸前の超危険な状態だったはずだ。それでもフワちゃんは前回と同様にイカダに捕まってバタ足で前進。ゴールまでそのまま泳ぎ切ったのである。

「放送当日の昼にはフワちゃんと向井が『ひるおび』(TBS系)に出演し、『冒険少年』を番宣。ここで二人が息の合った掛け合いを見せていたことから、Snow Manのファンもフワちゃんのことが気になっていたようです。そして迎えた本編では限界まで頑張った向井と目黒に加えて、限界突破でゴールを果たしたフワちゃんの姿を目の当たりにしたのですから、ファンたちが一気にフワちゃんに魅了されたのも当然でしょうね」(前出・テレビ誌ライター)

 そのフワちゃんは無人島を脱出する前に、「今日の私の脱出もすごい良かったら、冒険したいなぁって思ってくれる子供たちも増えるかもしれない」との意気込みを語っていた。その願いが形になったことは確実ではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身