芸能

「キミノマワリ。」「天照」…ライブ自粛でも輝き続ける新進アイドルグループに注目!

 10月2~4日の3日間、世界最大級のアイドルフェスとして知られる「TOKYO IDOL FESTIVAL」(略称:TIF)が、オンラインイベントの「TIFオンライン2020」として開催された。8月29~30日にはTIFと双璧をなす大型夏フェスの「@JAM EXPO」が同様に「@JAM ONLINE FESTIVAL 2020」として開催されており、新型コロナ禍によるライブ自粛が続くなか、アイドルファンに夢を与えた形だ。

「ライブ自粛の流れはファンに閉塞感を及ぼすだけでなく、プレイヤーであるアイドルグループにも行き詰まり感をもたらしています。その中でTIFや@JAMがオンライン形式での開催を断行したのはまさに英断と言えるでしょう。一方でアイドルたちも自分たちでオンラインライブやネット特典会に取り組んでおり、withコロナ時代の新しいアイドル像を手探りで模索しています」(アイドル誌ライター)

 11月2日に2周年ワンマンライブを迎える5人組グループの「キミノマワリ。」では緊急事態宣言が解除されて間もない6月9日、東京・六本木にカフェをオープン。メンバー自身がお給仕をしてくれるメイドカフェスタイルで、客はフェイスシールド着用がマストという防疫体制を取っている。コロナ対策のため予約制、人数限定となっているものの、ライブ自粛の中でメンバーと直接交流できるとあって、ファンの満足度は高いようだ。

「その一方で、二度の延期を経て6月にデビューを果たした8人組グループの『天照』(あまてらす)は、所属事務所が東京・渋谷で運営する専用劇場にて人数制限などの感染対策を徹底した上でライブを開催。コロナという逆風にもかかわらず、着実に認知度を高めています。他のグループもライブ自粛で活動が停滞しがちな中、このタイミングで新メンバー募集を行ったり、MV制作を行うなど一日一日を無駄にしない前向きな姿勢で活動継続に意欲を見せているのです」(前出・アイドル誌ライター)

 発売中の「アサ芸Secret! Vol.66」では、ライブ自粛に負けずに活動する新進アイドル10組にクローズアップした特集を掲載。コロナ禍が明けた暁には最前線に飛び出す可能性を秘めた彼女たちに、今から注目しておきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…