芸能

鈴木保奈美、「54歳のおしゃれ姿」が低迷「スーツ2」V字回復の鍵を握る!?

 9月28日に放送された織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)の第12話の世帯平均視聴率は8.2%。前週第11話の8.5%から微減である。初回こそ11.0%と2ケタ発進して見せたものの、その後は7~8%台に低迷している同ドラマだが、鈴木保奈美演じる法律事務所の代表・幸村チカのファッションには、大きな注目が集まっているという。

「この作品は、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田)とHey!Say!JUMPの中島裕翔演じる天才ニセ弁護士・鈴木大輔が様々な訴訟に立ち向かうリーガルドラマ。二人の活躍もさることながら女性視聴者が注目しているのが、鈴木演じる幸村のファッショナブルな衣装。第10話では、カラフルな花を全体にあしらった華やかなブラウス姿で登場。ネット上で騒然となりました」(女性誌記者)

 鈴木自身も9月20日にインスタグラムを更新。その衣装を着て満面の笑みを浮かべる写真とともに「第10話のチカの衣装で反響の大きかったドルチェ&ガッバーナのブラウス。最初見た時『こ、これは!』とビビりましたが『チカさんなら着ちゃうでしょ』とスタイリストさんと即決」とコメント。これには「素敵すぎです!」「ドラマ観ててこのブラウスどこのか気になってました」「ドラマ見るより衣装を見るのが楽しみ」といった声が寄せられている。

さらに7月8日に更新されたインスタでは、ヒョウ柄のバッグとアニマル柄のローファーというスタイルも公開。そこには「けっこうアニマル好き」と添えられており、プライベートでもファッショナブルなコーデがお気に入りなようだ。

 ドラマは終盤。視聴率回復のカギは、チカのファッションが握っているのかもしれない。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!