芸能

乃木坂46中田花奈、「卒業前での初センター姿」にファンの涙腺が完全崩壊!

「縁の下の力持ち」の“堪え顔”は多くのファンの心を打ったようだ。

 乃木坂46を年内で卒業する中田花奈が去る9月30日に放送された音楽特番「テレ東音楽祭」(テレビ東京系)にて、シングル曲において初センターを務め、ファンの間で大反響となっている。

 中田は1期生として11年8月に乃木坂に加入。12年リリースの2ndシングル「おいでシャンプー」で自身初のフロント入りを果たし、幸先の良いスタートを切るも、以降は選抜落ちが続き、長い時には約3年半もアンダー(非選抜)メンバーに落ち着いていた。

 ただ、グループの冠番組など何事にも全力に取り組み、乃木坂を支えてきた功労者の1人とあって、今回は「おいでシャンプー」のセンターに中田を置くという粋な演出を用意。

 パフォーマンス前のVTRでは「乃木坂46の1期生の中にシングル曲ではセンターになれないまま、卒業を発表したメンバーが…!」と間違いではないものの、どストレートなテロップを打ち、中田を紹介していた。

 これには中田も苦笑いを浮かべていたが、「このご時世でなかなかファンの方に恩返しするようなイベントとか難しいかなと思っていたところだったので、こういう形でファンの方に恩返しできるのかなと思うとすごくうれしく思います」と伝え、満面の笑みでパフォーマンス。

 曲が終わると、万感の思いが込み上げてきたのか、中田は眉間にしわを寄せて、涙をこらえる表情を浮かべていた。

 そんな中田の姿にファンからも「かなりん、初センターおめでとう」「そりゃ泣くわな」「中田は推しではないけど、泣けた」「テレビの前で全力でナカダカナシカコールさせてもらいました」などといった声が上がり、中田はもちろんファンにとっても記憶に残るパフォーマンスとなったようだ。

「番組では”シングル曲でセンターになれないまま、卒業”とあたかも中田が少数派のように伝えていましたが、むしろセンターを経験しないで卒業したメンバーのほうが大部分を占めています。ただ、こういったステージが用意されること自体は珍しいこと。メンバーやスタッフからも愛された中田の頑張りが評価されての晴れ舞台だったのでしょう」(アイドル誌ライター)

 また、間奏部分では中田の名前が入った「ナカダカナシカ」コールが巻き起こることでお馴染みの楽曲とあって、ツイッター上では「ナカダカナシカ」のワードが多数書き込まれ、「#ナカダカナシカ」がトレンド入り。

 ファンを会場に入れてのパフォーマンスとなれば、かなり熱のこもったナカダカナシカコールが聞けたことは間違いないだけに、それを中田に届けられないことはファンとしてはやるせないところだが、中田にもファンからの感謝の気持ちはしっかりと届いているはずだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場