芸能

受け入れられるか?日本版「24」を固唾を飲んで見守る“あの芸人”

 2001年からアメリカで放送され、その後、日本を含め世界的大ヒットを呼んだアクションドラマ「24-TWENTY FOUR-」のリメイク版「24 JAPAN」(テレビ朝日系)が、10月9日から全24話の2クールで放送される。

「テロ組織による事件を阻止するため立ち向かう主人公で米版ではキーファー・サザーランドが熱演した捜査官・ジャック・バウアー(日本版では獅童現馬)役を唐沢寿明が演じますが、前述の通り米ドラマの中でも超がつく人気作だったことや、息をつく間もないストーリー展開、そして何よりジャックの魅力をどこまで表現できるか、『24』ファンの間でも注目とともに“大丈夫か?”とする懸念の声が放送決定当初から出ていますね」(テレビ誌ライター)

 そのため唐沢は放送開始にあたり「必ず楽しんでもらえる」としながら「批判も覚悟」とした発言をしているが、一方で大成功を祈願する芸人がいる。お笑いコンビ「どきどきキャンプ」の岸学である。

「岸は『24』が爆発的に話題となった際、サザーランドの日本語吹替え声優・小山力也の声マネで大ブレイクを果たしましたが、『24』シリーズの続編が放送されるたびに人気の波は来たものの、次第に効果は薄れ下火に。相方の佐藤満春が構成作家としても活躍を始める一方で、ゲーム配信するYouTubeチャンネルは登録者数980人と振るわず、テレビでも目立った活動が見られません。そんな岸にとって『24』日本版の放送は再ブレイクに向け願ってもないチャンスで、何とかヒットしてほしいと祈るばかりでしょう」(芸能ライター)

 1日に開かれた制作発表では、出演者らの会見の場に岸も登場。テレ朝公式のYouTubeチャンネルではドラマとのコラボ企画にさっそく出演し、ドラマの放送開始からはABEMAなどで配信されるオリジナル・サイドストーリーにも出演することが決まっている。すでに追い風は吹き始めているが、果たして。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」