芸能

「東京タラレバ娘」続編、「3人の変わらぬ友情」シーンに視聴者から羨望の声続々!

 2017年の放送から3年。タラレバ3人娘が帰ってきた。

 10月7日に放送された「東京タラレバ娘2020」(日本テレビ系)の平均視聴率は11.2%だった。

 33歳となった脚本家の倫子(吉高由里子)と、親友の香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は、自身の生き方や幸せになりたいと思う気持ちと葛藤していた。

 倫子は、図書館に勤める朝倉理一(松下洸平)と婚約。香は、自己中のミュージシャン・鮫島涼(平岡祐太)との恋に終止符を打ち、小学校時代の同級生・平沢ゆう(渡辺大知)と結婚。小雪は、念願だったカフェの開店準備を進めていた。

 結婚の準備を着々と進めている倫子だったが、アメリカのエンタメ界で活躍するKEY(坂口健太郎)が出演している広告のポスターが気になっていた。しかも、そんな倫子の前に帰国していたKEYが現れる。

 倫子の結婚式の日、映画「卒業」のようにKEYが迎えに来てくれたらと、密かに思いめぐらす倫子だったが、現れたのは朝倉の元カノで、2人は式場から去って行くという展開に。

「結婚式をドタキャンされて激しく落ち込む倫子に、香も小雪も寄り添って慰めます。そのシーンにはネット上で『こうやって側にいてくれる友達欲しい(泣)』『私、こんな友達いないや』など、3人の友情をうらやましく思った視聴者が少なからずいたようです。また、『久しぶりの続編だけどおもしろかった。また続編ありそうな終わり方だったので楽しみです』と、次の再開を望む声もありました」(テレビ誌ライター)

 女の友情はもろいと言うが、倫子、香、小雪が、年を重ねてもどのように付き合っていくのか、その過程をまた見てみたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…