芸能

「泣くから先に死にたい」浜田雅功、松本人志へのただならぬ友情に視聴者が感動

20161007hamada

 9月30日に放送された「ダウンタウンなう SP」(フジテレビ系)で、浜田雅功に対する世間の好感度がかなり上がったと評判だ。

 同回では、ゲストと酒の席で本音トークを展開する人気企画「本音でハシゴ酒」を2時間のスペシャル特大版で放送。

 宮根誠司や長澤まさみ、小林幸子、お笑い芸人の永野の4人がゲストとして登場したが、まず視聴者の心に響いたのが、宮根から「(ダウンタウンの)どっちかが死んだらめっちゃ泣くでしょ?」と尋ねられた際の浜田の返答だった。

「相方の松本人志は『泣きはしないんじゃないですか』とあっさり否定するも、アシスタントMCの坂上忍が『浜田さんは泣くでしょ?』と返答を求めると、浜田は『だから先に死にたいんですよ』とウルウルまなこで回答。その理由を『残っていろいろやるの嫌やんか』と照れ隠しのような表情で話していましたが、松本へのただならぬ友情が感じ取れましたね」(エンタメ誌記者)

 しかも、浜田が視聴者を魅了したのはそれだけではなかったようだ。

「2軒目の長澤とのハシゴ酒では、共演者全員でテキーラのショットで乾杯することに。浜田は滅多に飲まないというテキーラを周囲に合わせて一気飲み。すると、直後に浜田の様子が完全にヘロヘロな状態に。長澤との絡みでもロクに質問もできない泥酔ぶりでした。しかし、松本との友情話で感動させたあとだけに、その酔っている姿が非常に愛らしく見えたようで、ネット上では『酔っている浜ちゃんが可愛い』『介抱してあげたい』『今日で浜ちゃんがさらに好きになった』など、思いもよらぬ好感度アップにつながったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ダウンタウンと初共演だった長澤は、浜田に怖い印象を抱いていたとのことだが、それも最近では変化して、優しい人という認識になったと説明。視聴者も同じ感想を抱いたのかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
2
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
3
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
4
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
5
上沼恵美子とオール巨人が辞退した「M-1審査員」の後釜候補者9人