芸能

長谷川豊「透析患者批判」で医療系企業のスポンサー番組から「永久NG」指定!?

20161007hasegawa

「自業自得の人工透析患者」を批判するブログが問題視され、大炎上中のフリーアナウンサー・長谷川豊。

 騒動のツケは大きく「ニュースリアルFRIDAY」(テレビ大阪)など複数のレギュラー番組を降板。ネットでは、いまだ猛烈な批判が渦巻いている。

 そんな長谷川アナに関して、業界内でも様々な声が聞こえてくる。

「『そのまま殺せ』なんて言葉遣いとしては間違いなく不適切ですが、ああいう“芸風”で仕事をしていただけに少し気の毒な感じがします。本人としても『越えてはいけない一線』を無自覚に踏み越えてしまって、その点はしっかり反省しなければいけない。それでも業界でのニーズはあるはずですから、頭を冷やした上で過激路線を継続してほしいですね」(放送作家)

 一方、極めて手厳しい見方も──。

「さすがに『そのまま殺せ発言』は“一発退場モノ”の大失態。お茶の間のイメージはともかく、今回の騒動で何より厳しいのが、製薬会社等、医療系スポンサーにとって完全にNGタレントになってしまいましたね。そんな人物をキャスティングする番組なんてありませんよ。今後、テレビ界からフェードアウトしていくほかないでしょうね」

 歯に衣着せぬ発言が裏目に出てしまった長谷川アナ。果たして「NG解除」の日は来るのだろうか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線