芸能

長谷川豊「透析患者批判」で医療系企業のスポンサー番組から「永久NG」指定!?

20161007hasegawa

「自業自得の人工透析患者」を批判するブログが問題視され、大炎上中のフリーアナウンサー・長谷川豊。

 騒動のツケは大きく「ニュースリアルFRIDAY」(テレビ大阪)など複数のレギュラー番組を降板。ネットでは、いまだ猛烈な批判が渦巻いている。

 そんな長谷川アナに関して、業界内でも様々な声が聞こえてくる。

「『そのまま殺せ』なんて言葉遣いとしては間違いなく不適切ですが、ああいう“芸風”で仕事をしていただけに少し気の毒な感じがします。本人としても『越えてはいけない一線』を無自覚に踏み越えてしまって、その点はしっかり反省しなければいけない。それでも業界でのニーズはあるはずですから、頭を冷やした上で過激路線を継続してほしいですね」(放送作家)

 一方、極めて手厳しい見方も──。

「さすがに『そのまま殺せ発言』は“一発退場モノ”の大失態。お茶の間のイメージはともかく、今回の騒動で何より厳しいのが、製薬会社等、医療系スポンサーにとって完全にNGタレントになってしまいましたね。そんな人物をキャスティングする番組なんてありませんよ。今後、テレビ界からフェードアウトしていくほかないでしょうね」

 歯に衣着せぬ発言が裏目に出てしまった長谷川アナ。果たして「NG解除」の日は来るのだろうか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声