芸能

「半沢直樹」大和田スピンオフと“続編”の現実味?

世帯平均視聴率で全話20%超えを達成。“令和ナンバー1ドラマ”の称号を獲得した、堺雅人主演の日曜劇場「半沢直樹」(TBS系)。9月27日に放送された最終回では、世帯平均視聴率32.7%の大記録を打ち立てて大円団を迎えた。

 放送終了直後から“半沢ロス”が叫ばれるなか、香川照之演じる大和田暁を主役にしたスピンオフ企画が密かに進んでいると、10月6日に配信された「週刊女性PRIME」が報じ、ファンの熱い注目を集めている。

 9月30日に開かれたTBS社長定例会見の席では、「半沢直樹」の続編の可能性について、瀬戸口克陽編成局長が「スタッフ、キャスト含め全力を出し尽くした。そういう意味では(続編は)考えておりません」とTBSサイドは続編の制作を否定してみせたが…。

「しかし、平成、令和にまたがる大ヒット作をTBSの上層部も逃したくない。そこで、今シリーズで愛されキャラに成長した香川演じる大和田を主人公とするスピンオフ企画が進行しているというわけです。こちらも視聴率20%を狙えるコンテンツではないでしょうか」(芸能ライター)

さらに、TBSはスピンオフだけで「半沢直樹」を終わらせるつもりはないようだ。

「今のタイミングで『半沢』の続編を匂わせてしまったら、スピンオフ企画が盛り上がらない。ここは半沢ロスをあおるだけあおって、香川主演のスピンオフをヒットさせようということでしょう。また、『半沢』の演出を手掛ける福澤克雄監督は前作の大ヒット後、取材に答えて『半沢の人生は、テレビにいちばん合っている“成り上がり”の物語』『まだ書かれていないが、半沢が頭取になるまで僕にやらせてくださいと当時、原作者の池井戸氏にお願いしています』とコメントしています。実現する可能性は十分にあります」(女性誌記者)

 まだまだ半沢の活躍を楽しめそう!?(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
ぽっちゃり好きは今見ておくべし!フジテレビ・渡邊渚の「爆食い体型」がイイ!