芸能

新宿署捜査員をうならせたエガちゃん伝説再び!

 9月22日放送の「めちゃイケ」(フジ)で148日ぶりにテレビ復帰を果たした江頭2:50(47)。番組では、

「300人の前でのイベントで醜態を晒しました。私の芸“ブリーフ重量挙げ”の失敗です。こうやってテレビに出られたのは皆さんのおかげ、視聴者のおかげだと思っています。これからも末永く江頭2:50をよろしくお願いします」

 と、正座して深々と土下座した。

 そもそもこの技は、北京五輪・レスリング会場で吉田沙保里選手を陰ながら応援する「エガソック」コスチュームから始まり、レスリングを五輪種目から除外してはダメだと訴えながら、白ブリーフ一丁の姿に変身、そして両脇からパンツを肩までひっぱり上げるという大技なのだ。

 ところがこの日は運の悪いことに観客の熱気に押され力がこもりすぎ、ブリーフがプッツンと切れてポロリ事故、収まりがつかず客席にモロ出しダイブとなってしまったのだ。

「その後、エガちゃんは取り調べに対し、反省した様子で、あくまで事故であったことを説明していました。しかも、実際に自前の逆立ち芸などを披露したところ、『江頭さん、脱がなくてもおもしろいじゃないですか』と捜査員たちは手放しで江頭パフォーマンスを褒めちぎっていたほど。それだけに、起訴猶予も見込まれましたが、結局は有名人だけに社会的影響が強いとの判断になったようです」(社会部デスク)

 番組では、他の共演者から「逮捕された」と批判されると、「逮捕ではなく略式起訴!」と自腹で20万円の罰金を支払ったことを明かす、新江頭伝説を残した。

 2020年の東京五輪ではエガちゃん流のお・も・て・な・し芸を見せてくれるであろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
2
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
3
有働由美子が「ヤクザ親分交友」激白!?新幹線で話が弾んだ「おじさん」の正体
4
アンジャ渡部が豊洲市場で働いていた!「撮影者は連行」厳戒態勢を関係者が激白
5
木村拓哉は外された?松本潤、「どうする家康」主演抜擢の裏で飛び交う憶測