芸能

新宿署捜査員をうならせたエガちゃん伝説再び!

 9月22日放送の「めちゃイケ」(フジ)で148日ぶりにテレビ復帰を果たした江頭2:50(47)。番組では、

「300人の前でのイベントで醜態を晒しました。私の芸“ブリーフ重量挙げ”の失敗です。こうやってテレビに出られたのは皆さんのおかげ、視聴者のおかげだと思っています。これからも末永く江頭2:50をよろしくお願いします」

 と、正座して深々と土下座した。

 そもそもこの技は、北京五輪・レスリング会場で吉田沙保里選手を陰ながら応援する「エガソック」コスチュームから始まり、レスリングを五輪種目から除外してはダメだと訴えながら、白ブリーフ一丁の姿に変身、そして両脇からパンツを肩までひっぱり上げるという大技なのだ。

 ところがこの日は運の悪いことに観客の熱気に押され力がこもりすぎ、ブリーフがプッツンと切れてポロリ事故、収まりがつかず客席にモロ出しダイブとなってしまったのだ。

「その後、エガちゃんは取り調べに対し、反省した様子で、あくまで事故であったことを説明していました。しかも、実際に自前の逆立ち芸などを披露したところ、『江頭さん、脱がなくてもおもしろいじゃないですか』と捜査員たちは手放しで江頭パフォーマンスを褒めちぎっていたほど。それだけに、起訴猶予も見込まれましたが、結局は有名人だけに社会的影響が強いとの判断になったようです」(社会部デスク)

 番組では、他の共演者から「逮捕された」と批判されると、「逮捕ではなく略式起訴!」と自腹で20万円の罰金を支払ったことを明かす、新江頭伝説を残した。

 2020年の東京五輪ではエガちゃん流のお・も・て・な・し芸を見せてくれるであろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱