連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→板野友美、永尾まりやとの「温泉動画」に「自然体のともちん」絶賛の声続々!
AKB48の元メンバー・板野友美がYouTubeチャンネル〈友chube【板野友美】〉を開設した。初投稿は10月10日の〈【板野友美】YouTube動画に出ていた件について事務所に呼び出されました‥〉とタイトルされた回で、今までに経験のないことにどんどんチャレンジすると板野が宣言、スタッフからは週5回は投稿しないと視聴者との距離感が縮まらないと指摘も受け、今後に期待感を持たせた。
以後、スタッフの言いつけ通りにコンスタントに動画の投稿を続け、10月21日には〈【まりやぎ】秘密のプライベート旅行でラーメンこぼした〉とのタイトルで、こちらもAKB48の元メンバーである永尾まりやとの旅行動画を投稿。ドライブからの、ランチではラーメンを食べながらの女子トークを見せ、翌22日には浴衣に上着を羽織った板野、永尾の2人の姿がサムネイルに映し出され、〈まりちゃんと温泉に入った時にカメラも回してみたんだけど…大丈夫だったかな?(笑)〉と、なんとも意味深な艶っぽいタイトルで投稿された。
ヒノキのお風呂を前に「今日はここに(カメラを)置いてお風呂に入ります」との板野に、永尾が「そんなサービスしちゃうんですか、〈友chube〉って?」と談笑する一幕も見せた。肝心のお風呂シーンは〈あとは皆さまのご妄想にお任せします〉のテロップが出てお披露目ならずだった。
が、「毎日のように投稿してくれるので嬉しいです。自然体のともちんが見れるのが本当にいい!!」「投稿頻度が高くて嬉しい」「完全プライベートなともちんも見れて嬉しい。改めてYouTuber始めてくれてありがとうございます」と、視聴者からは投稿頻度も含めて絶賛のコメントが相次いだのだった。
「初代神7」の小嶋陽菜、篠田麻里子もYouTubeデビューしているが、チャンネルの登録者数で比較すると、11月6日現在、小嶋が40・9万人、篠田が10・6万人で、始めたばかりの板野は8・85万人。しかし、熱心な投稿頻度とともに、勢いは増すかもしれない。期待して視聴したい。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

