芸能

三吉彩花への“乗り換え”が響く竹内涼真「1月新ドラマ」崖っぷち事情

 俳優の竹内涼真が11月11日に自身のツイッターを更新。1月スタートの日本テレビ× Hulu 共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」をアピールした。

 竹内は「今回のドラマは色々挑戦する事が多いです。観てる人を驚かせたいし観ててハラハラドキドキさせたい感動もさせてたい。大変だけどやり甲斐のあるドラマです。ここからの解禁もお楽しみに」とコメント。作業着を着たオフショットを公開し、「皆様どうか放送前から盛り上げて行きましょう」と、ドラマを楽しみにしているファンに呼びかけた。

 そんな竹内の投稿には、「涼真くんのこのドラマにかける意気込みすごく伝わってきたよ」「情報解禁もワクワク楽しみにしてるね!!」「もちろんみんなで盛り上げますよ 任せてね」など、ファンから応援コメントが多数寄せられていた。

 このドラマは日本テレビの「日曜ドラマ」枠で放送されるが、同枠では近年、「今日から俺は!!」「3年A組─今から皆さんは、人質です─」「あなたの番です」などヒット作が続出。加えて竹内にとって同ドラマが日テレ系連ドラ初主演となるだけに、視聴率の行方が今から注目されるが、特に今回のドラマについては、竹内の真価が問われているという。

「11月13日にオリコンが毎年恒例の『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を発表したのですが、これまで常連だった竹内の名前がトップ10から消えたのです。この背景には今年5月に『フライデー』が報じた女優・吉谷彩子から女優・三吉彩花への“乗り換え”報道があると言われています。3年交際し、双方の家族にも紹介していたという吉谷と同棲していた間に、竹内は家族に三吉を恋人として紹介。そして吉谷はコロナ禍の中、家を追い出されたという話で、これによって竹内の好感度が急速にダウンしたとみられているのです」とは、テレビ誌ライター。

「そんな中、1月にスタートする新ドラマがはたしてどのくらいの視聴率を取れるのか。 ドラマの数字は主演の人気以外にも、脚本、共演者なども大きく影響するとはいえ、もし数字が悪ければ、やはり竹内のイメージダウンが響いたとみられるのは必至です」(芸能ライター)

 竹内にとっては“崖っぷちのドラマ”と言えるかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…