芸能

りゅうちぇる、「テレビから消えた理由」告白も“ツッコミの嵐”起きたワケ!

 消えるまでの背景を考えれば、“ツッコミどころ満載”!?

 りゅうちぇるが11月5日に更新した自身のYouTubeチャンネルで、バラエティ番組出演を控えることにした理由を明かしている。

「ゆきぽよちゃんと芸能界について語る」というタイトルでアップされたゆきぽよとのトーク動画で芸能界にまつわるトークを展開。

 芸能界でブレイクしたきっかけや恋バナについて語っていたが、女性タレントで幸せになっている人が少ないという話題で、ゆきぽよがアンミカの名前を挙げると、りゅうちぇるは「アンミカさんは幸せになった状態で、幸せになる力を身に着けてバラエティに出たイメージがある」と分析。

 続けて、「ボクも『バラエティでこれからやって行けないかも』って思ったの、そこもデカいんだよね」と、自身がバラエティ番組の出演を控えるようになった理由についても言及している。

 気になる理由については「あんまり目がキラキラしたバラエティタレントと出会えなかった。MCさんとか見ててもさ」「『こういうふうになりたくないな』じゃないけど、あこがれる人を見つけられなかったんだよね」と説明。

 そのうえで、そういった気持ちが芽生えたことで「ちょっとフェードアウトしてもいいかも。たまに出るぐらいでいいかなって思えたきっかけでもあった」と振り返っている。

 このりゅうちぇるが明かしたバラエティ番組に対しての本音について、動画のコメント欄はりゅうちぇるを支持する声が大多数となっている。

 しかし、この発言がネットニュースで取り上げられ、拡散されるとネット上では「単にりゅうちぇるの需要がなくなっただけだよね」「売れなくなったタレントの上から目線の情けない言い訳を聞かされているような気分だわ」「藤田ニコルをイジメてるのを見てから嫌いになりました」「さんまさんにもあれだけ面倒見てもらえてたのに、よく憧れる人がいないなんて偉そうなこと言えたな」など、ツッコミの嵐となっている。

「りゅうちぇるといえば、ほぼ同じ時期の15年に原宿系おバカタレントとしてブレイクした藤田ニコルと不仲だったことは有名です。17年1月放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、藤田は自身の“にこるんビーム”をりゅうちぇるが“ちぇるちぇるビーム”とマネしているとクレームをぶつけるも、VTR出演したりゅうちぇるは『あ、それしかないから怒ってるのかな。にこるんビームで3年、5年、食っていけるかって話ですよね』と挑発的なコメントをしたりと敵意をむき出しに。やりとりを見ていた視聴者にはりゅうちぇるが意地悪なように見えて好感度は急落し、その後も18年には自身のインスタグラム上で両肩に妻でモデルのぺこと長男の名前をタトゥーで刻印したことを明かしたことで賛否の声が上がっていました。番組側も起用しづらくなったこともあるでしょうし、万人受けしなくなったというのも原因に挙げられるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 いろいろあったりゅうちぇるだけに、やはり自分から出演頻度を控えたという表現には違和感を抱かれてしまったようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
「秘密音響兵器」でアメリカ諜報部員の脳細胞を損傷!プーチンが仕掛けた「ハバナ症候群」の戦慄現場
5
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由