芸能

太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!

 タレントの太川陽介が11月28日に配信された「テレ東ほぼほぼ無観客フェス『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 ファンの集い~太川&蛭子&マドンナ生出演!今だからいろいろ聞いちゃおう会~』」で、バス旅の裏話を明かし、バス旅ファンを驚かせている。

 今回のトークイベントで明らかになった一番の驚きポイントはマドンナに関して。バス旅はガチで歩くことも多いため、マドンナが不機嫌になることも多いのだという。

 そんなマドンナをなだめすかすのは太川の仕事だと自身で明かした。その日の撮影が終わり、カメラがストップすると太川が必死になだめているそうで、そんなリーダーの姿が何度も目撃されているとか。

 しかしただ慰めるだけではなく、時には説教することもあるという。太川は「ロケ中にマドンナを叱ったことがある」「そんなんじゃだめだ。(仕事として)受けたんだからちゃんとやりなさい」と怒ったこともしばしばなんだとか。それをカメラ回っている時にしたこともあったそうだ。マドンナにきつくあたったこともあったと明かしている。そんな時、太川は5分後には「もっと優しい言い方があったはずだ」と反省するそう。

「意外にも太川がマドンナに苦労していることがわかり、ファンにはたまらない情報になりました。元アイドルのルイルイが女優を必死に慰めている姿は絵になりそう。ぜひ放送してほしいものです」(テレビ誌ライター)

 また相棒の蛭子能収に関する情報もファン垂涎モノであった。

 蛭子は失敗すると文句を言ってくるそうで、それがイヤだから成功したかったと話した。そんな蛭子は、バス旅スタート当初は時刻表や地図を見て、必死にルートを探していたというから驚かされる。

 また、いまだにおたがいの連絡先を知らないし、知りたくもないとのこと。おたがいに相手の葬式にも行かないと決めているそうだ。

「バス旅ファンとしては『魔の3日目』と呼ばれるに至った理由も興味深いものがありました。魔の3日目とは、3日目にトラブルが起こることから太川が名付けたんですが、トラブルが起こる原因がルートの難しさから来るものではなく、人間関係にあるというんです。3日目ともなるとみな疲れて本性で出てくる。そのため人間関係が悪化し、トラブルになるそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 そんなことを踏まえたうえでバス旅を見れば、より楽しくなりそうだ。残念ながら太川と蛭子の2人が挑むバス旅はもう放送されないが、DVDがリリースされていて12月2日には新たに第13弾と第16弾が発売。DVDでゆっくりバス旅を楽しみたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】