芸能

ガキ使のためじゃない?渡部建の緊急会見報道にネット民が囁く“大穴ワード”!

 世間の人たちが「多目的トイレ」を使いづらくなってしまったとの反響を招いたのは、6月から活動自粛中のアンジャッシュの渡部建。その渡部に「今さら?遅すぎ!」「収録したものを出したいからですか」などブーイングが飛び交っている。というのも12月2日、所属事務所が3日の19時から渡部の会見を行うと発表したからだ。

「師走に入り世間もバタバタ、コロナも感染拡大している最中にあれだけ雲隠れしていた渡部さんが急きょ会見なんて人騒がせだとの批判もあるようですが、それだけに、多目的不貞騒動への謝罪以外の何か特別な理由があるとみられています。SNSでは様々なコメントが投稿されていますが、多くは『今さら遅い』という意見。並んで多いのが、すでに収録ずみとされる大みそか放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)への出演への許しを世間から得たい思惑というもの。そしてこれが最大理由では…という見方は、今後の活動に大きな影響を与えそうで信憑性はあります。ただ、それを先回りして『収録したものをそこまでして出したいですか?』『ガキ使のための渋々会見ならやらないほうがマシ』『年末なんかに見たら最悪』などまたまた批判のボルテージが上がっています」(エンタメ誌ライター)

 ガキ使出演への承諾願いの会見というのはSNSを見てのとおり、容易に想像できる話だ。ただ、実はそれ以外で、渡部の口から飛び出す「ある言葉」を予測する層も少なくないとか。

「もちろん不貞騒動への謝罪は確実に述べるでしょうが、それ以外でネット民が“大穴予想”している言葉が2つある。それが『離婚』か『引退』、もしくはそのダブルなんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 なぜ「引退」という予想が急浮上するかといえば、2日にレギュラーだった「王様のブランチ」(TBS系)を正式降板することが明らかになったから。そしてその翌日の会見とあって「ガキ使とかじゃなくて正式引退では?」という意見も推測されているのだ。

 一方で「離婚」を予測しているのは、妻の佐々木希のファンたちのようだ。今では佐々木がどんな仕事をしても、渡部の代わりに頑張っているという印象しか与えないことにファンも「かわいそう」と感じているようで、「早く解放してあげたい」という声も少なくない様子。

はたして会見で渡部は何を語るのか。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
加藤綾子、明石家さんまが明らかにした“多忙は関係ナシ”の超肉食オトコ選び