芸能

笑いが止まらない?渡部建の活動自粛で仕事が増えそうな“あの芸人”

「週刊文春」により、複数人の女性との不貞が報じられた、アンジャッシュの渡部建。

 渡部は報道が出る前の9日、早々にテレビ各局に対し番組出演の全面自粛を申し入れたことが判明。10日には改めて所属事務所である人力舎の公式ホームページで自粛を発表している。

「渡部のレギュラー番組は、テレビやラジオを含め計8本。フジテレビ『Love music』はすでに局アナを代役に立て収録。日本テレビ『行列のできる法律相談所』、テレビ朝日『相葉マナブ』では収録済みのものは再編集で渡部のシーンをカット、ほかローカル番組も別番組に差し替えるなど対応に追われています」(テレビ制作会社関係者)

 中でも注目されているのが、17年からMCを務めている「王様のブランチ」(TBS系)の動きだが、こちらも出演のとりやめを発表。“生謝罪”の可能性もないことが報じられており、代役については検討中だという。

 暴かれた不貞の内容がかなりディープなものであり、渡部が女性を含めた好感度の高さで売っていた面もあることから、自粛とはいえ復帰にはかなりの時間がかかるというのがもっぱらの見立てだ。一方で、9日深夜に放送された「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)では、騒動をイジった上で田中裕二が「王様のブランチ」のMC代役について、「藤森がやるでしょ。とりあえずそのまま。慎吾ってピッタリじゃないですか」と語っている。

「『ブランチ』でオリラジの藤森は、メインに次ぐ主な出演の一人であることから、確かに渡部の代わりとして最も妥当。最近、芸能活動は地味なイメージの藤森ですが、すでにチャラ男からは脱皮しており、お洒落芸人かつグルメに精通している上、女性ウケも常に意識している。そのため今後、渡部の枠に彼が起用される機会が増える可能性は高いですね」(前出・関係者)

 渡部のおかげで第二次ブレイクが来るか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?