芸能

渡部建「ガキ使で復帰」報道にあのフィフィが「禊にならない!」力説の理由

 ダウンタウンの松本人志が、11月22日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、毎年大みそか恒例のバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」特番にアンジャッシュ渡部建がゲスト出演するとの報道を受けて、「ルール違反も甚だしい」と不満を口にした。この番組は、出演者も誰がゲストで訪れるか知らされていない受け身のドッキリ企画であることから、「収録前にネットニュースで知らされるって。考えられない」と報道に対して不快感を露わにした。

 それを受けて翌日の23日、みずからのYouTubeチャンネルで、渡部の「ガキ使」出演は禊(みそぎ)にならず、まずは会見ありきだろうと強く訴える人がいた。

 2013年には著書本『おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ』を上梓しているエジプト出身の外国人タレント・フィフィだ。フィフィのYouTubeチャンネル〈フィフィ(FIFI)〉、11月23日に〈アンジャッシュ渡部さんの「ガキの使いで復帰報道」について…。復帰の仕方がおかしい!この問題は多目的トイレ不正使用。〉とタイトルがつけられた投稿回を観てみた。

 この回で、フィフィは、不貞問題もそうだが、声を大にしたのは、渡部の場合、体調の悪い人、障害者、ベビーカーを押している人などが使用する多目的トイレを不貞に使ったことがモラル的に問題で嫌悪感を招いているということだった。この件以来、多目的トイレ使用の際には、例えば係のスタッフを呼び出して開けてもらうといった不便も生じている場合もあると語り、世間に与えた悪影響は大きいことから、記者会見なのか、番組の中でなのかはさて置き、世間への謝罪ありきだとフィフィは語った。

 また、話題性を狙ってのことだろうが、「作る側と視る側の溝がますます広がっていくのではないでしょうか」とも番組スタッフに警鐘を鳴らしている。批判の声が殺到して、渡部出演部分がカット…なんて笑えない結末もありえるのかも…!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?