芸能

太川陽介は「バス旅Z」を観ていない!?衝撃発言の理由

 タレントの太川陽介にとって「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)、つまり「バス旅」は自分のものであって、他の誰のものでもないという意識なのだろう。現メンバーの田中要次と羽田圭介を無視するような発言をし、バス旅ファンを騒然とさせている。

 太川は11月28日にネット配信された「テレ東ほぼほぼ無観客フェス『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 ファンの集い~太川&蛭子&マドンナ生出演!今だからいろいろ聞いちゃおう会~』」に出演。蛭子能収やマドンナの加藤紀子と共に、バス旅の裏話を明かした。

 視聴者から「バス旅Zをどう思いますか」と質問されると、バス旅Zについて隣にいた番組プロデューサーに逆質問。そのガチンコ度などを聞いた。

「話ぶりからすると、太川はバス旅Zをまったく観ていないようです。次が15弾だと聞かされると『ああそう、よく続いてるね』と感心し、失敗したらクビという回が過去にあったことを聞かされると驚いていました」(週刊誌記者)

 そんな太川だが、実は途中までキートン山田と共にバス旅Zのナレーションを務めている。

「いつまでやっていたのかはっきり覚えていませんが、第5弾までは確実にナレーションを務めています。その回のマドンナは草刈正雄の娘の紅蘭でしたが、ロケ直前にドタキャン。代役として太川の事務所の後輩である小野真弓がブッキングされています。小野がぶっきらぼうな物言いをして、太川がツッコミを入れてるシーンがありました。太川はそんな過去などなかったかのようにバス旅Zについて話していましたから、よほど興味がないか、存在そのものを無視したいのではないかと感じました。彼にしてみれば、バス旅は自分と蛭子が作り上げてきた大切なものという認識があるのでしょう。他の人がバス旅をしているところなど見たくもないのだと思います」(前出・週刊誌記者)

 バス旅に対する思い入れの強さをのぞかせた太川陽介。現在、「ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」や「ローカル路線バス陣取り対決旅」を行っているが、やはり蛭子能収との本家「バス旅」を見たいものだ。太川もそれを望んでいることをうかがわせるワンシーンだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?