芸能

森山直太朗、コラボ相手の乃木坂46生田絵梨花への配慮に“優男すぎ!”反響

 その最高のハーモニーはまさに練習の賜物ということか!?

 森山直太朗が12月9日に放送された音楽特番「2020 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)に出演。乃木坂46の生田絵梨花とのコラボで04年にリリースした自身の名バラード曲「愛し君へ」を歌唱した。

 森山の安定感抜群の歌唱力に加え、生田のピアノ演奏と、要所要所でのハモリが光り、鳥肌モノのパフォーマンスとなり、視聴者の中には涙を流した人が続出。その好評ぶりを顕著に表すように生田の愛称である”いくちゃん”がツイッターでトレンド入りを果たしていた。

 そのハイクオリティーなコラボが完成した裏側には森山の生田への配慮があったようだ。

「歌唱前のMCとのトークで生田は本来なら、森山とは当日のリハーサルのみで合わせて本番を迎える予定だったことを明かしています。ただ、森山が『不安であれば練習に全然付き合うよ』と声をかけたそうで、事前に2日間も練習を設けることができたとか。生田はこの日の放送では『レ・ミゼラブル2021カンパニー』のミュージカル企画へも参加していましたし、多忙な身であることから、森山としては逆に練習時間を無理に作らせてしまうのは申し訳ないという配慮もあったようです。そのため、森山としては練習の強要をするつもりはなく、あくまで生田の都合に合わせて必要であれば練習に付き合うよと気さくに提案したようです」(エンタメ誌ライター)

 生田もパフォーマンス後に更新したインスタグラムで「直太朗さんが事前に2日間も合わせの時間を設けてくださり、温度感やアレンジも変化していって、とても楽しい音楽作りでした」と感謝の投稿をしている。

 そのため、乃木坂ファンからは「コラボしてくれることだけでも光栄なのに練習にそこまで付き合ってくれるなんて森山さん、優男すぎるわ」「てちとコラボした時も同じように気遣ってそう」「さすが公式お兄ちゃんのバナナマンと仲が良いだけあるな」など、森山の紳士ぶりを称賛する声が寄せられている。

「森山は8月に放送された『2020FNS歌謡祭 夏』では、元欅坂46の平手友梨奈とコラボして、自身の名曲『生きてることが辛いなら』を歌唱。こちらは平手がダンスでコラボしていますが、森山はパフォーマンス後には平手らとの舞台裏ショットを公開。写真の平手も笑顔を見せていますから、とてもやりやすい環境でのコラボだったように見受けられますね」(アイドル誌ライター)

 歌唱力も文句なし、ユニークなキャラクター、そしてこの優男ぶり。歌手としてだけではなく、バラエティ番組でも活躍が見られ、人脈も広いことも納得だ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本ハム「やればやるほど赤字」東京ドーム試合やめた!釧路も帯広も静岡も「全中止」の衝撃
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「中絶トラブル」広島カープ・中村奨成が成績ナシでも「年俸100万円ダウン」で済んだ理由
4
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」