芸能

中居正広の「大予言」でにわかに現実を帯び始めた?ガッキー&星野源“結婚”

 俳優の松坂桃李と女優・戸田恵梨香が結婚を発表したのは12月10日。それまで交際が報じられたことはなく、まさに電撃婚だったが、タレントの中居正広が2人の結婚を5年前に“予言”していたとも話題になった。

 15年4月公開の映画「エイプリルフールズ」で共演していた松坂と戸田は、3月16日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「BISTRO SMAP」にゲスト出演。その際、中居は2人に「もう一緒になっちゃえよ」「いいカップルだと思うもん」などと発言していたのだ。

「このとき、松坂は『中居さんって、何かくっつけたがる傾向にありますよね』と話していたのですが、実際、ほかの“カップル”にも似たような話を振っているんですよ」とはエンタメ誌ライター。

「確かに中居は、06年12月、『のだめカンタービレ』で共演していた玉木宏と上野樹里がやはり『BISTRO SMAP』 に出演したとき、『お似合いじゃないですか、おふたり』と言ったり、ドラマ内で2人の恋愛がどうなるのかという話をしていたとき、『ドラマをきっかけに…。ドラマが終わってからも、ということも無きにしもあらずですからね』と2人の私生活での結びつきに期待するような発言をしていましたからね」

「のだめ」ファンの中には、本当にこの2人が結婚してほしいと願っていた人も少なからずいたようだが、現実には玉木の方は18年に女優・木南晴夏と、上野は16年にトライセラトップスの和田唱と結婚いわば中居の“予言”は1勝1敗というわけだが、そこで気になるのが、もうひとつの“予言”の行方だ。

「16年12月、『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS)にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演中の星野源と新垣結衣がドラマ撮影現場から出演。その際、中居は 『ぶっちゃけ星野くん、結衣ちゃんのこと好きになってない?まんざらでもねえべ?』と聞くと、星野は『中居さんそりゃ好きですよ、最初っから好きですよ!』と笑顔に。さらに中居が『実際付き合ってないよね?』と畳み掛けると、星野は冗談めかして『中居さん、 しーっ』と指を唇にあてるしぐさを見せ、その横で新垣が『つきあってない、つきあってないです』と首を振る場面があったのです」(前出・エンタメ誌記者)

 この2人はいままで交際のウワサは出たものの、決定的な場面を押さえられたことはない。 来年1月2日には「逃げ恥」の新春スペシャルも放送されるだけに、中居の“予言”がひょっとしてひょっとするか、注目したい。(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声