スポーツ

巨人・宮本総合投手コーチが動画で語った「日本シリーズ敗因」に“異論の声”

 19年、20年とセ・リーグを連覇するも、日本シリーズでは福岡ソフトバンクホークス相手に一昨年から8連敗を喫している巨人。あれだけペナントレースで勢いのあった巨人に、いったい何があったのかと、いまだに目を疑う日本シリーズの光景であった。

 現在、巨人の一軍総合投手コーチを務める宮本和知氏が、巨人にも籍を置いた元プロ野球選手・大久保博元氏のYouTubeチャンネル〈デーブ大久保チャンネル〉に出演。日本シリーズでの敗因とソフトバンクナインとの違いについて振り返っている。

 去る12月25日に〈【宮本コーチ登場】日本シリーズ8連敗の舞台裏〉とタイトルがついた投稿回がそれだ。

 まず宮本氏が語るのは、適度な気合で臨んでいたソフトバンクナインに対して、巨人ナインは勝ちに向かう気持ちが強すぎたと「温度差」を指摘した。

 大久保氏自身、巨人に移籍後の1994年に日本一に輝いた経験から、日本シリーズでも「ふだん通りなんですよね、巨人の人たちって」と振り返っているが、この点に関して、宮本氏は「ただ、昨年も4連敗してるから…」と一昨年に続いて、昨年も気負いが空回りした感も漂わせていた。

 さらに、菅野のピッチングはコントロールで見ても芸術的なレベルで、相手ピッチャーの千賀滉大を上回る力があるとも示唆。それが、初戦で負けたことが響いたことを指摘していた宮本氏だが、視聴者からは「ソフトバンクホークスは、相当強いよ。」「力の差を感じた日本シリーズだったなぁ」とその差歴然と言った冷ややかなコメントが多数寄せられている。

 日本シリーズの恐さを指摘した宮本氏。自陣のナインを称賛することは決して悪いことだとは思わないが、来シーズンに向けての改良点もファンとしては拝聴したかったところではないだろうか…?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ