芸能

柏木由紀、水着動画への視聴者コメント論評動画に「シリーズ化を希望!」の声

 AKB48の柏木由紀が、みずからのYouTubeチャンネル〈ゆきりんワールド〉に寄せられたコメント欄のチェック動画を〈コメント欄パトロールします!!!〉とタイトルをつけて去る12月10日に投稿したところ、辛辣なコメントにもかかわらず、柏木が「笑い」を交えて返す寛容な姿を見せたことから、今動画のシリーズ化を要望する視聴者のコメントが相次いだ。

 同回は、艶っぽい上下セパレートタイプの水着姿を柏木が披露し、12月28日現在、118万回超の視聴回数を誇る昨年9月17日投稿回〈【大公開】水着グラビア撮影の裏側に密着!!〉のコメント欄に届いた辛辣なコメントをチェックしていこうと言った内容だった。

 例えば、好色な目で見ないでと言うのであれば、〈服脱ぐんじゃねえよ〉という意味のコメントには、

「私は別に」好色な目で「見るなとは言ってない。見ろとも言ってないけど!」と反論。

 他にも〈かわいくないな〉〈普通レベルがその気になって何勘違いしとんねん〉〈こいつはアイドルではない。意外と胸ちっさい〉と辛辣コメントは続き、苦笑いを見せつつも、「うっせえ黙れ!」と、その後、ピー音と口の動きにモザイクがかかる編集で、自主規制と“悪魔モード”を見せた柏木。しかし番組途中で、「1個づつ怒ってたらキリがないから、おもしろコメント動画だと思って観てほしい」と“主旨変更”。

 他にも〈由紀、老けたが抱きたい〉とか、結局は自分をホメてほしいだけで幼いメンタルだというような意味で綴った〈幼稚園女〉といったコメントを紹介し、「ワードセンスあるやん、この人」と〈幼稚園女〉にはコメントMVPを与えたのだった。

 これに視聴者からは、〈コメント欄パトロール好きだから続けて欲しい…〉〈シリーズ化して下さい。本当面白い。〉といったコメントが相次いだのだった。

 どんな辛辣コメントも笑いで返す柏木の技量には唸らされてしまうが、本来、誹謗中傷コメントは許されることではない。これがきっかけで、センスあるコメントを心掛ける視聴者が増えることを願うばかりだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
井上清華アナの次のエース!?フジ・藤本万梨乃のハイスぺ素顔と2人の“意外接点”