芸能

年越し事件ファイル「全員、OUT!」(2)石原さとみ「入籍日」箝口令の「お告げ」事情

 一方、寿報道の「その後」が取り沙汰されていたのが、石原さとみ(34)だ。ワイドショーデスクが説明する。

「昨年10月1日、所属事務所が突如として結婚を発表。相手は石原の友人夫婦の紹介で出会った一般人で、『ライフスタイルなど、生活の基本となるものの価値観が似ている』『初めて相手のご家族に会った時に、私も家族になりたいと思った』と明かした以外、年齢や職業は伏せられていました」

 実は一般人とはいっても、年収2000万円超の外資系証券会社に勤めるスーパーサラリーマンだといい、

「年内に入籍すると発表したため、2人が婚姻届を提出するおめでたい姿を撮ることが芸能マスコミの大きな関心事となった。最初にマークしたのは、過去に井川遥(44)、壇蜜(40)、吉木りさ(33)などがゲン担ぎに入籍している“いい夫婦の日”(11月22日)でした」(ワイドショーデスク)

 だが、これは「空振り」に終わる。次に注目されたのがクリスマスイブで、

「1歳でも若いうちに入籍したいと思うのが多くの女性の願いです。石原はイブが誕生日だけに、その前日の23日こそがXデーだと、都内区役所に張り込んだのですが、こちらも空振りでした」(芸能カメラマン)

 その後、何事もないまま年が明けて1月3日、所属事務所が、

「すでにご報告しているとおり、入籍は旧年中に済ませました」

 と、まさかの事後報告。

「実は昨年中から、2人はすでに入籍しているという噂が出ていたんです。松坂桃李(32)と戸田恵梨香(32)は、大安でかつ、物事を始めるのに最適とされる一粒万倍日の12月10日に電撃婚。石原もそんな感じで‥‥と。ただ、人生の節目の大イベントについて、徹底して箝口令を敷いたのは、彼女が熱心に信仰する創価学会の『指示』があったからだと言われています。あえて入籍日を公表しなかったのは、学会幹部から『特定日』に関する『お告げ』があったものとみて間違いないでしょう」(ワイドショーデスク)

 1月2日、石原は事務所のインスタグラムにニッコリ笑顔でVサインポーズのご機嫌ショットを公開し、「#ほろよい」から始まるしりとりを呼びかけた。「#いつ入籍を?」と続けたら答えてくれたのかしらん。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
4
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?