スポーツ

メジャーが今一番欲しいのはあの投手!?佐々木主浩が清原和博に動画で激白

「大魔神」の愛称でも知られる元プロ野球選手、佐々木主浩氏。NPBでは、最優秀救援投手に5度輝き、中でも1995年から98年の4年連続は江夏豊氏に並ぶ最長タイ記録。その後、MLBに渡っても129セーブを挙げる大活躍を見せ、日米通算381セーブをマークして名球会入りも果たす名投手だった。

 そんな佐々木氏が、元プロ野球選手、清原和博氏のYouTubeチャンネル〈清ちゃんスポーツ〉に出演し、自身がMLBに渡った経験から、今MLBがもっとも欲しがっているであろう日本人ピッチャーを明かした。

 1月9日に〈【番長×大魔神】~俺を抱いた男たち~漢気対談!!清原も佐々木も野球界に喝〉とタイトルされた投稿回がそれだ。

 対戦してみたい現役バッターを問われた佐々木氏は、昨シーズン最多安打を獲得したソフトバンクの柳田悠岐を挙げ、現役最強投手にはセ・リーグから巨人の菅野智之、パ・リーグからソフトバンクの千賀滉大の名前を挙げた。

 千賀はストレートの速さもさることながら、「おばけフォーク」なる大きく落ちる球種を武器に、昨シーズン、最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振に輝き、日本シリーズでも初戦を制する大活躍を見せた。自身のフォークに似ているとも語った佐々木氏は、

「(MLBが)日本のピッチャーで一番欲しいのは千賀じゃない。今の彼の若さだったら、とてつもない契約料だと思う」

 と太鼓判を押し、これを受け、「千賀投手、メジャー行って下さい」と清原氏がスタジオの笑いを誘う一幕も見せたのだった。

 この回では他にも、真下に、右下に、左下に…とフォークを投げ分けていたなど貴重な話も佐々木氏の口から明かされ、野球好きにはたまらない良回となった。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
2
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
菅野智之に首脳陣が「困惑声」…原巨人“2位でもグダグダ”なチーム事情とは