女子アナ

テレ東・大江麻理子「WBS」が報ステと激突!“オヤジキラー”で番狂わせ狙い?

 テレビ東京の看板番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」が時間帯を変更し、テレビ朝日の「報道ステーション」とガチンコ勝負に挑む! 精鋭ぞろいの美女アナをそろえて“ジャイアントキリング”を目論んでいる全面対決の最新情報を1月26日発売の「週刊アサヒ芸能」が詳報している。

 さながら「横綱に挑む関脇」の心境か。春の番組改編でWBSは1時間繰り上げて午後10時からスタートする。メインキャスターを務める大江麻理子アナ(42)と言えば、現在は報道局に所属しているが、01年の入社時はアナウンス部に配属され、人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の初代アシスタントで人気に火がつくと、朝の経済番組「ニュースモーニングサテライト」を経てエースアナに成長。昨年12月に発表された「好きな女性アナランキング」(オリコン)でも、前年に続いて5位にランクインしたほど。

「14年に『WBS』のメインキャスターに就くと、経済界の社長が集まるイベントにたびたび顔を出し、オヤジキラーぶりを発揮。吸い込まれるような大きな瞳で見つめられると、一流企業の社長たちはデレデレに。たまに別の女子アナがイベントに来ると、『なんで大江アナじゃないの~』と明らかにテンションが落ちていました」(経済誌記者)

 ただし、WBSを迎え撃つ報ステの視聴率は常時10%超えだが、WBSは3~4%。大きな壁として立ちはだかっているが…。

 一方、TBSは視聴率アップのために、水面下であの「大物熟美女」の起用を画策。肌見せ合戦も過熱する「夜のニュース戦争」の幕が開くという。その最新動向は、1月26日発売の「アサヒ芸能」2月4日号で詳しく報じている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
4
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?