芸能

ド直球批判も!上白石萌音主演ドラマ「ボス恋」に「あの映画にソックリ」の声

 上白石萌音主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)が1月12日にスタートし、初回の平均視聴率は11.4%だった。同作は、2020年に同局放送され、最終話では15.4%の高視聴率を叩き出した上白石主演の「恋はつづくよどこまでも」のスタッフが再集結して制作されていることに注目が集まっていた。

 物語は、ファッション誌編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、「超敏腕」「毒舌」「冷徹」として知られるドSな編集長・宝来麗子(菜々緒)や、子犬系イケメン御曹司のカメラマン・潤之介(玉森裕太)に振り回されながらも、成長していく胸キュンお仕事ラブコメディ。放送前は、映画「プラダを着た悪魔」や米国ドラマ「アグリー・ベティ」のストーリーに似ていると話題になった。

「視聴者の感想としても『パクリじゃないか?』との意見が多数を占めていました。中には『プラダ~』で、悪魔のような編集長を演じたメリル・ストリープと、その助手を演じたアン・ハサウェイの魅力には到底及ばないとド直球の意見もありました」(テレビ誌ライター)

「恋つづ~」も初回は9.9%から徐々に視聴者を惹きつけていった前例がある。今回の「ボス恋」は、1月19日に放送された第2話の平均視聴率は、11.3%と0.1%下がったが、パクリなどと言われないようなオリジナルかつ魅力的な展開で、今後ジワジワと伸びてくることに期待したいところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
2
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)
3
「ハコヅメ」戸田&永野に負けない魅力!西野七瀬の下半身に視聴者熱狂のワケ
4
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
5
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!