女子アナ

テレ東・大江麻理子、WBSでの突然のメガネ姿にファンがザワついたワケ!

「ワールドビジネスサテライト」(以下、WBS)=テレビ東京=のメインキャスターを務める同局の大江麻理子アナを巡ってファンがザワついた。大江アナが、突然眼鏡をかけて番組に登場したのは、去る6月18日。ところが、大江アナは当然と言うべきか、番組ではそのことには何も触れないまま6月19日、久々に公式ツイッターを更新、18日に起きた大阪北部地震被災者へのお見舞いと取材先の地震の影響などについてつぶやいた。ところが、ツイッターには、眼鏡姿の大江アナに対するコメントが飛び交ったのだ。

 突然の“イメチェン”に驚く者、メガネ女子だと萌える者も。お堅い女教師然とした眼鏡に〈もう少しエレガントなほうが〉とアドバイスする者〈歳には勝てませんよね〉と老眼鏡と信じて疑わない者まで現れた。ついには〈何で似合わないメガネを。本番前に鏡を見ましたか?メインキャスターの風貌で無いです〉とバッサリ斬って捨てるつぶやきまで現れた。

 一つ一つの意見に「いいね!」を返していた大江アナだが、言われっぱなしの状態にムッとしたのか、6月20日午前3時過ぎにツイッターを更新。《右目が[結膜下出血]という、毛細血管が切れて白目の部分が真っ赤になってしまう症状になってしまったので、それを隠すために今週は眼鏡をかけています》と、眼鏡をかけ続けている理由を種明かしした。そして〈日に日に良くなってはいるのですが、もうちょっと残っていて、完治するには今週いっぱいくらいかかりそうです〉と眼鏡姿続行を宣言したのであった。

 このつぶやきには、494件のリツイートと3316件の「いいね!」がついた。様々なお見舞いメッセージや、体験談紹介が相次ぎ、〈完治するまでは辛いものを避けるのと珈琲は1日1~2杯程度に抑えて、あと肩回しで血行改善を〉などといった親身なアドバイスも入っていた。6時間後、大江アナは再びツイッターを更新。

《お気遣いのメッセージをありがとうございました!結構多くの方が「なったことある!」とのこと…。アドバイスをいただきとても心強いです。ありがとうございます。痛みなどは全然ないのですが、鏡を見てびっくりしますよね。眼科でいただいた止血剤と目薬で、徐々にですが治ってきています》と、その後の経過を報告した。このつぶやきには、〈いっそこれから伊達メガネにしたらいかがでしょうか!?〉〈コンタクトもいいですがメガネでオシャレ女子に変身。どうせなら、メガネの似合う女性をめざすのも悪くないと思います〉と、意外なことにメガネ女子続行を期待する声であふれたのだ。もっとも、7月3日現在のWBSを見る限り、大江アナは、眼鏡はもう必要なくなったようだが、

「『WBS』は今春で放送30周年を迎えましたが、メインキャスターを務める大江アナは4月のリニューアルの際に、緊張のあまり4日で2キロやせたと心労が続いたことを告白していました。今回の『結膜下出血』も多大なストレスが引き起こした病だとすれば、再発もありうるのでは」(テレビ誌記者)

 ファンの中にはこれを機に、伊達メガネの大江アナをもっと見てみたくなったファンも少なくないのかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)