女子アナ

テレ東・大江麻理子、WBSでの突然のメガネ姿にファンがザワついたワケ!

「ワールドビジネスサテライト」(以下、WBS)=テレビ東京=のメインキャスターを務める同局の大江麻理子アナを巡ってファンがザワついた。大江アナが、突然眼鏡をかけて番組に登場したのは、去る6月18日。ところが、大江アナは当然と言うべきか、番組ではそのことには何も触れないまま6月19日、久々に公式ツイッターを更新、18日に起きた大阪北部地震被災者へのお見舞いと取材先の地震の影響などについてつぶやいた。ところが、ツイッターには、眼鏡姿の大江アナに対するコメントが飛び交ったのだ。

 突然の“イメチェン”に驚く者、メガネ女子だと萌える者も。お堅い女教師然とした眼鏡に〈もう少しエレガントなほうが〉とアドバイスする者〈歳には勝てませんよね〉と老眼鏡と信じて疑わない者まで現れた。ついには〈何で似合わないメガネを。本番前に鏡を見ましたか?メインキャスターの風貌で無いです〉とバッサリ斬って捨てるつぶやきまで現れた。

 一つ一つの意見に「いいね!」を返していた大江アナだが、言われっぱなしの状態にムッとしたのか、6月20日午前3時過ぎにツイッターを更新。《右目が[結膜下出血]という、毛細血管が切れて白目の部分が真っ赤になってしまう症状になってしまったので、それを隠すために今週は眼鏡をかけています》と、眼鏡をかけ続けている理由を種明かしした。そして〈日に日に良くなってはいるのですが、もうちょっと残っていて、完治するには今週いっぱいくらいかかりそうです〉と眼鏡姿続行を宣言したのであった。

 このつぶやきには、494件のリツイートと3316件の「いいね!」がついた。様々なお見舞いメッセージや、体験談紹介が相次ぎ、〈完治するまでは辛いものを避けるのと珈琲は1日1~2杯程度に抑えて、あと肩回しで血行改善を〉などといった親身なアドバイスも入っていた。6時間後、大江アナは再びツイッターを更新。

《お気遣いのメッセージをありがとうございました!結構多くの方が「なったことある!」とのこと…。アドバイスをいただきとても心強いです。ありがとうございます。痛みなどは全然ないのですが、鏡を見てびっくりしますよね。眼科でいただいた止血剤と目薬で、徐々にですが治ってきています》と、その後の経過を報告した。このつぶやきには、〈いっそこれから伊達メガネにしたらいかがでしょうか!?〉〈コンタクトもいいですがメガネでオシャレ女子に変身。どうせなら、メガネの似合う女性をめざすのも悪くないと思います〉と、意外なことにメガネ女子続行を期待する声であふれたのだ。もっとも、7月3日現在のWBSを見る限り、大江アナは、眼鏡はもう必要なくなったようだが、

「『WBS』は今春で放送30周年を迎えましたが、メインキャスターを務める大江アナは4月のリニューアルの際に、緊張のあまり4日で2キロやせたと心労が続いたことを告白していました。今回の『結膜下出血』も多大なストレスが引き起こした病だとすれば、再発もありうるのでは」(テレビ誌記者)

 ファンの中にはこれを機に、伊達メガネの大江アナをもっと見てみたくなったファンも少なくないのかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!