芸能

あの「テレ朝・名物コメンテーター」に囁かれる「夜のニュース番組」電撃参戦!

 春の番組改編で各局、報道・情報番組の「移動」が慌ただしくなってきた。

 日本テレビは「スッキリ」のMCを務める水卜麻美アナが「ZIP!」の顔になり、水卜アナの後任に昨年12月に発表された「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン)で初めて5位に選ばれた岩田絵里奈アナを起用。

 同時間帯のライバルのフジテレビは、「めざましテレビ」の永島優美アナが「とくダネ!」の後番組「めざまし8」の初代MCを任され、永島アナの代わりに井上清華アナが抜擢された。

 そんな中、テレビ朝日ではあの「名物コメンテーター」を巡って、水面下で駆け引きが行われているという。

「『羽鳥慎一のモーニングショー』に出演している報道局の局員・玉川徹氏に、夜のニュース番組『サタデーステーション』や『サンデーステーション』で起用する案が局内で持ち上がっているんです」(芸能記者)

 玉川氏といえば、「羽鳥─」の番組内でMCの羽鳥慎一や出演者と、時に視聴者が心配するほど白熱する掛け合いが“名物”で、一気に知名度を上げた。

「歯に衣着せぬコメントでネット上で炎上したり、番組の進行を無視してヒートアップすることもありますが、年間視聴率トップの立役者の1人。嫌われ役を買って出てくれる貴重な存在で、『羽鳥─』の番組側が手放すことは考えにくい。ただ、局員なので出演料も発生せずに夜の番組も話題になるなら、本人次第で『羽鳥─』と掛け持ちで、夜のニュース番組の電撃参戦もあるかもしれません」(前出・芸能記者)

 昨年5月に発表した「週刊女性」の好きなコメンテーターランキングで2位に選ばれた玉川氏。メディア出演増加で1位の橋下徹氏の背中も見えてきた!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
4
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?