連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→千原ジュニア、野外用便の理由が未公開映像で判明!乳酸菌飲料が効きすぎたッ
千原ジュニアの「タクシー乗り継ぎ旅 特別編3」が2月13日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送され、意外な事実が判明しファンを驚かせている。
この放送は昨年4月18日に放送された第5弾を、ジュニアとゲストの元横綱・貴乃花が振り返るという内容。未公開映像もたっぷりと流された。
「第5弾はジュニアが野外用便したことで話題になりました。タクシーを呼んでくれる人を探して山道を歩いていると、大きいほうを我慢できなくなり、道端で用を足したんです。それも2回(笑)。その裏側が明らかにされるのではないかと期待されていたのですが、みごとに期待に応えてくれました」(テレビ誌ライター)
注目の未公開映像は1回目の野外用便をした後。ジュニアたち一行は路上でヤクルトレディと遭遇すると、ヤクルトを購入して飲み干した。この時ジュニアは「腸の働きよくなりすぎるかな」と心配。飲み終わった後、「ちょっと働かせすぎかも腸を」と不安顔を見せている。
その予感は的中。後に山道を歩いていると、ジュニアは「またヤバなってきた」と話し、道を外れて2回目の野外用便をしたのである。これをスタジオで見ていたジュニアは「やっぱヤクルトの即効性(が原因)」と用便の理由を明かしている。
「最初の放送ではヤクルトのシーンはいっさいありませんでした。ですので、ただジュニアがなぜか2回も野外用便に至るという内容だったんです。今回、秘密が明らかになり、ジュニアが単に『やたらとお通じのいい男』ではないことがわかりました。タクシー乗り継ぎ旅ファンにとって大収穫だと思います」(前出・テレビ誌ライター)
ジュニアのお腹だけでなく視聴者の疑問もスッキリ解消したようで、特別編はみな万々歳となった。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

