芸能

朝日奈央はみずから公表!「ホクロが消えた?」な有名美女の顔ぶれ&事情

 タレントの朝日奈央が1月25日、自身のインスタグラムを更新。ホクロの除去を報告したことが話題となった。

 朝日は〈チャームポイントは自分で決めたい って思って、ずーーーっととりたかったホクロをとりましたー!〉と報告。続けて〈1つコンプレックスがなくなってハッピーな気持ち〉と綴り、笑顔の動画をアップしている。

 コメント欄には「どっちでも可愛い奈央ちゃんですよ」「ない方がより美人」「より一層かわいくなった」などの声が寄せられていたが、過去にもホクロを取った女性タレントは多数いる。

「朝日のように公表した例では、椎名林檎と道端アンジェリカがいます。椎名は左の口元のほくろがトレードマークになっていましたが、2003年に手術で除去。しかしその後、ふたたび近い位置に新しいホクロができてしまったと雑誌で語っていました。道端は16年に SNSで除去を報告。唇のホクロをレーザーで消し、“激痛だった”と告白しています」 (エンタメ誌ライター)

 あえて公表はしていないものの“消したのではないか”と疑惑のままの芸能人も。

「18年には、宮沢りえが鼻の右横にあったホクロが消えたことが話題になりました。沢口靖子も昔あったホクロがなくなっています。小倉優子、乙葉、木村文乃、高島礼子、薬師丸ひろ子も、除去したのではないかと囁かれていますね」(前出・エンタメ誌ライター)

 ホクロがチャームポイントになることも珍しくないが、本人にとってコンプレックスなのであれば、除去して気持ちをスッキリさせたほうがいいのだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件