芸能

「バス旅」ファンからも驚きの声!太川陽介の意外な「気遣いシーン」とは

 2月24日、「水バラ ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅SP 盛岡~青森・八甲田山」(テレビ東京系)で、これまで公開されることがなかった太川陽介の“優しさ”が放送され、バス旅ファンから驚きの声が上がっている。

 それは旅の2日目の朝のこと。太川たち一行は、バスを待つ間にバス停のベンチで朝食を取ることに。口にしたのは前夜に泊まった宿の人が作ってくれたおにぎり。蛭子能収、マドンナの南明奈と共に食べ始めると、太川は「いっぱいあるからみんなつままない?」と撮影スタッフにおにぎりを配り始めた。

「太川が常にスタッフにも気を配っていることは以前からわかっていました。昨年6月に放送された『ローカル路線バス乗り継ぎの旅最終回』で、夕食シーンを撮った後、スタッフに名物を食べていったらどうかとすすめるシーンが流されています。ですが、今回明らかになったのはそれ以上にスタッフを気づかう太川の優しさでした」(週刊誌記者)

 おにぎりを配るシーンをきっかけに、以前に太川が優しさを見せた場面を公開。昨年1月放送の乗り継ぎ対決旅第2弾では、コロッケとメンチカツを自腹で購入しスタッフにふるまっている。

 さらに昨年12月放送の第7弾では、自分たちの分に加えてスタッフ用の軽食を袋いっぱいに購入。移動の車の中で食べるようにとスタッフにそっと手渡ししている。

 そんな気配りをする理由を太川は、「僕たちと同じ行動を取っているわけだから、僕たちがお腹すいていればスタッフもすいている」と話した。

 これにバス旅ファンは「太川さんの優しさがあるからスタッフも頑張れるんだろうな」「テレ東がやたらと太川さんを起用するのもわかる」と絶賛の声を上げている。

 太川陽介がこの優しさを失わない限り、テレ東の旅番組はこれからも続いていくだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBCで村上宗隆を覚醒させた岡本和真「ベンチが凍り付く暴言」の意外な効果
2
WBCお立ち台で「最高です」しか答えない岡本和真に広岡達朗とOBが怒り爆発
3
史上最強WBC日本代表をイチローが激励に来ないのは「あの絶対NGな因縁」があるから
4
芸能人の「ゴムなし行為」言い訳でわかった「飲む中絶薬」の危険度
5
クロちゃん(安田大サーカス)「カメラにフタして初夜を迎えました」