芸能

戸田恵梨香が長瀬智也の肩に胴体乗せ!「俺の家の話」“山賊抱っこ”に絶賛の嵐

 人気グループTOKIOの長瀬智也が主演を務める金曜ドラマ「俺の家の話」(TBS系)の第6話が2月26日に放送され、戸田恵梨香演じるさくらの「山賊抱っこ」がツイッターのトレンド入り。視聴者からも感動のコメントが寄せられている。

 このドラマは、プロレスラーを引退して実家に帰った寿一(長瀬)が、能の人間国宝である観山寿三郎(西田敏行)の介護と遺産相続を巡ってバトルを繰り広げる宮藤官九郎脚本のホームコメディ。第6話では25年ぶりに観山家がハワイアンリゾートに家族旅行に出発。そんな中、33歳の誕生日を迎える寿三郎の介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)が思いを寄せる寿一に誕生日プレゼントをおねだりするという展開だった。

 さくらがおねだりしたのが、なんと「抱っこ」。無邪気な笑顔で「抱っこしてください」と言われ、さくらをお姫様抱っこをすると、さくらは「あのぉ、これじゃなくて」「山賊抱っこです」と要求。さくらは寿一の左肩に自分の胴体を乗せると、うっとりした表情を浮かべてしなだれ掛かるのだった。

「ネットでは『さくらちゃんの破壊力ハンパねぇ! 惚れてまうやろー!』『人生の最終目標が山賊抱っこになった金曜日の夜』『今年の流行語ですね』といったコメントが躍っています。さらに、マスクをつけながらもダダ漏れするかわいらしさにも『マスクであんなカワイさ増すのってなんの魔法ですか?』『マスクしてあんなにカワイイってある?』などのコメントが寄せられています」(芸能ライター)

 戸田は2015年に出演した社会派ドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)の記者会見に出演した際、自分は艶っぽさを「マックス」で臨んでいると前置きしたうえで、「物足りないみたいで」と話し、さらに「大人の女にはまだまだだな」と苦笑いを浮かべていたが、あれから6年。昨年12月には俳優・松坂桃李と結婚し、今では小悪魔的な演技もお手の物のようだ。

 クライマックスに向けて、さくらと寿一の恋の行方に注目だ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ