芸能

戸田恵梨香が長瀬智也の肩に胴体乗せ!「俺の家の話」“山賊抱っこ”に絶賛の嵐

 人気グループTOKIOの長瀬智也が主演を務める金曜ドラマ「俺の家の話」(TBS系)の第6話が2月26日に放送され、戸田恵梨香演じるさくらの「山賊抱っこ」がツイッターのトレンド入り。視聴者からも感動のコメントが寄せられている。

 このドラマは、プロレスラーを引退して実家に帰った寿一(長瀬)が、能の人間国宝である観山寿三郎(西田敏行)の介護と遺産相続を巡ってバトルを繰り広げる宮藤官九郎脚本のホームコメディ。第6話では25年ぶりに観山家がハワイアンリゾートに家族旅行に出発。そんな中、33歳の誕生日を迎える寿三郎の介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)が思いを寄せる寿一に誕生日プレゼントをおねだりするという展開だった。

 さくらがおねだりしたのが、なんと「抱っこ」。無邪気な笑顔で「抱っこしてください」と言われ、さくらをお姫様抱っこをすると、さくらは「あのぉ、これじゃなくて」「山賊抱っこです」と要求。さくらは寿一の左肩に自分の胴体を乗せると、うっとりした表情を浮かべてしなだれ掛かるのだった。

「ネットでは『さくらちゃんの破壊力ハンパねぇ! 惚れてまうやろー!』『人生の最終目標が山賊抱っこになった金曜日の夜』『今年の流行語ですね』といったコメントが躍っています。さらに、マスクをつけながらもダダ漏れするかわいらしさにも『マスクであんなカワイさ増すのってなんの魔法ですか?』『マスクしてあんなにカワイイってある?』などのコメントが寄せられています」(芸能ライター)

 戸田は2015年に出演した社会派ドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)の記者会見に出演した際、自分は艶っぽさを「マックス」で臨んでいると前置きしたうえで、「物足りないみたいで」と話し、さらに「大人の女にはまだまだだな」と苦笑いを浮かべていたが、あれから6年。昨年12月には俳優・松坂桃李と結婚し、今では小悪魔的な演技もお手の物のようだ。

 クライマックスに向けて、さくらと寿一の恋の行方に注目だ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから