連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「止まれコラ!」TKO木本が被ったロールスロイス“迷惑運転”の顛末
TKO木本武宏が3月2日深夜放送のMBSラジオ「エビ中なんやねん」に出演。あおり運転の被害を受けたときの様子を振り返った。
リスナーから「興味はあるけど、まだビビってできていないことはありますか?」との問いに、かまいたち・山内健司は以前、電気カミソリが怖くてずっとT字カミソリを使っていたこと、アイドルグループ私立恵比寿中学の真山りかは招待制写真アプリ「Dispo(ディスポ)」に友人が招待すると言ってくれるが、よくわかっていないのでちょっと怖いことをそれぞれ打ち明けた。
木本は「最近、車社会が怖くて」と切り出し、「この前、信号待ちしていて、前の車と普通の車間距離、その間に車なんかもちろん入られない車間距離を取って止まってたら、左側からロールスロイスがその隙間に頭をガーンと突っ込んできよってん」と振り返った。
相手の顔を見ると、明らかに20代ぐらい。木本がイラッとした顔をしたら、相手がそれを見て、窓を開け、「なんじゃコラ! お前コラ!」とキレていたという。
木本はムカついたものの、「絶対揉めたらあかんやん、我慢するしかないやんか」と、手を差し伸べて「どうぞどうぞ」と入れてあげたはいいが、信号が青になり進み出すと木本の横に並走し、助手席の窓を開けて「止まれコラ! 止まれコラ!」と言っていたそうだ。
「オレの超本音は、止まってボコボコにしたいねん。どっちが強いとか関係あらへん。でも絶対あかんやん、そんなことしたら」と木本。「あの時の気持ち。車に乗るのが本当にイヤになるぐらいの気持ち」と明かした。
ドラレコで割り込み場面は撮れているはずだというが、芸能人となれば、我慢するしかないようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

