芸能

藤本美貴、モー娘。加入は「嬉しくなかった」笑わないキャラ時期のホンネ暴露

 モーニング娘。の元メンバー・藤本美貴。現在は自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」で、ケラケラとよく笑い明るい笑顔を見せているが、デビュー当時は笑顔がなく、どこか女王様気取りといった印象もあった。

 そんな彼女を振り返れば、2000年にモー娘。のオーディションに参加するも、落選。それでも辛うじて事務所に拾われ、ドラマ「新・美少女日記」(テレビ東京系)でデビューを果たすと、02年にはシングル「会えない長い日曜日」をリリース。その年の「NHK紅白歌合戦」で初登場を果たし、翌年1月についにモー娘。加入を発表している。

 しかし、3月9日に投稿した「赤裸々すぎて削除されるかもしれません【ミキティ人生ゲーム】」とタイトルした動画において、「紅白歌合戦」の放送直後にモー娘。加入を知った藤本は、「事務所スタッフに拉致され…」告げられたのだと表現している。

 しかも、当時は加入について「嬉しいです」とマスコミ向けに答えていたが、「全然嬉しくなかった」と明かす藤本。オーディションで落とされたモー娘。をライバル視して励んで来た努力は何だったのかと、「ウソでしょ!?」というのが本音だったようだ。当時は「病んだ」時期もあったとも振り返り、そのため笑顔も消えたことで「美貴様」の異名を取ったのだと、今でこそ笑いを交えて口にしたのだった。

 当時、17歳だった自身の乙女の気持ちを36歳になってようやくカミングアウトした藤本。しかし、絶対笑わない時期もそう長くはなく、03年9月にモー娘。が「さくら組」と「おとめ組」に分断された際、心機一転を図ったことも明かされている。わずか1年間の印象が世間の間でも色濃く残ってしまうとは…ネガティブなイメージに対する人の記憶は恐ろしい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判