芸能

剛力ちゃんが「あまちゃん」にまでゴリ押し!?

 今年最大級となる大ヒットを放ったNHK「あまちゃん」。出演した俳優は注目度がグーンとアップ、番組終了前から次の仕事のオファーが殺到するなどあまちゃん効果は絶大だという。なかでも、小泉今日子の高校生時代を演じた有村架純(20)がその最大の果報者なのだという。

 芸能デスクは語る。

「小泉本人からアゴのラインがそっくりとお墨付きをもらい、なにより聖子ちゃんカットのかつら姿が見事にハマった。所属事務所が広末涼子や吉瀬美智子と同じだけにドラマ出演中からフジ月9への出演が決まったほど。もちろん価格は駆け出しの新人価格の1000万円台なのですが、それでも今年だけで10本以上の契約が決まっている」

 CMでは他にも、小泉今日子と片桐はいり、古田新太と尾美としのりと塩見三省などあまちゃん便乗CMが増殖しているのだ。他にも、10月の好感度ナンバーワンとなったauのCMでは、剛力彩芽がスマホを擦ると、なぜかかすり半纏姿の「あまちゃん」そっくりの海女さんが海からウニを持って登場するのだ。

 大手代理店関係者は説明する。

「CMプランナーはドラマなどを見ながらこのタレントは使えるとネタ探ししている。「あまちゃん」のような話題作になれば同じ俳優を起用しドラマと同じイメージでCMを作る機会が増えることになる。仮にそのタレントを使えないときには、その設定だけまんまいただいちゃうことはよくある話です」

 いっそ得意の剛腕で「あまちゃん2」にもブッキングする!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿